※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

恵比寿で用事があるため、赤ちゃんと過ごしやすい場所を探しています。オムツ替えや授乳スペースがある場所で、夫と娘が過ごせる場所を教えてください。

東京都内で赤ちゃんと過ごしやすい場所はありますか?
来月、7ヶ月になる頃に東京で2泊します。
普段は地方に住んでおり、土地勘はありません。

1日は私の仕事があり、10〜16時まで旦那と娘で過ごしてもらいます。
オムツ替えや、男性でも利用できる授乳スペースがあるところでオススメはありますか?
私が恵比寿で用事があるので、そこからなるべく遠くない所が良いです!

コメント

ママリ

恵比寿ガーデンプレイスに三越があって、オムツ替えスペースがあったり、ちょっとした遊ぶ広場ありますよ☆天

ママリ

でも、6時間も過ごすのだと、物足りないかもです(*'ω'*)すいません(´;ω;`)

• まろ

まろ

ありがとうございます!!!
    参考にします!🙏✨

• 11月16日
posso

吉祥寺かなぁ?
井の頭公園…小さな動物園があり、お散歩しやすく小さなお子さんにはちょうどいい。
コピス吉祥寺…キッズスペースが充実していて、授乳スペースとかもばっちりらしいです。
吉祥寺は他にも子連れに優しいスポットが結構あるみたいです。
土日だと混んでますが、平日ならゆったり過ごせると思います。
天気が良ければ井の頭公園お散歩して、子連れOKなお店でランチして、コピスのキッズスペースで遊ぶ、とか?
恵比寿からだと、新宿で乗り換えは必要ですが30分以内で移動できると思います。

• まろ

まろ

詳しくありがとうございます!
    平日なので混んでないと有難いですね🌟
    吉祥寺、調べてみます!!!

• 11月17日
はなのこ

恵比寿に住んでます!
6時間潰すのは大人でも大変ですよね。恵比寿付近でしたら、恵比寿アトレ、恵比寿ガーデンプレイスに授乳室があります。子連れ多いです。
近くでしたら代官山はベビー用品の聖地と言われるぐらいショップがたくさんあり、授乳室が完備されている施設も多いですよ。
恵比寿から一駅の広尾の方には、誰でも使える港区の児童館があります。赤ちゃんコーナーもあって、おもちゃで遊んだりできます。

午前中、ランチ、午後、と行く場所を、決めて移動すれば6時間つぶせると思います!

• まろ

まろ

詳しくありがとうございます!!
    恵比寿在住の方のコメント有力ですね😄✨
    代官山、気になって調べてましたが、ベビー用品店結構お高い物が多いんですね😨
    ウィンドウショッピングでも楽しめそう!

• 11月17日
三色パン

わたしはまだ行ったことがなく、ママ友に聞いたんですが、後楽園にあるアソボーノという施設がとても良さそうです。
プレイランドなのですが、1歳未満専用のエリアがあるそうです。
HPで見たらけっこう広そうでした。おもちゃがいっぱいあります😍
ボールプールも🙌
再入場可能なパスもありますので、一旦出て、また入ることも🙆
あ、でも恵比寿からですと、30分ぐらい移動にかかります><

• まろ

まろ

アソボーノ、調べてみます!!
    1歳未満のエリアが広いのは助かりますねー!✨
    詳しくありがとうございます!!!

• 11月17日

二子玉川は子連れに優しい設備やお店が多い気がします^_^
昨年話題になった蔦屋家電とかもあって男性も楽しめるかなー?と。
高島屋の屋上庭園や二子玉川ライズの近くの公園や多摩川河川敷も気持ち良いです♪

男性が入れる授乳室はわからないですが、キッズスペースなどは多い気がします☆

退会ユーザー

追記です。
    恵比寿からだと、山手線で渋谷へ。渋谷で田園都市線に乗り換えて急行なら2駅です。

• 11月16日
  • まろ

まろ

詳しくありがとうございます!!
    恵比寿から近いですね😄✨
    公園や河川敷も候補に入れてみます!!
    コメントありがとうございます!✨

• 11月17日