※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市で子連れにおすすめの耳鼻咽喉科を教えてください。院内の雰囲気が子供向けで、鼻水や喉の異常も対応してくれる病院を探しています。名古屋に住んでいるが、まだ詳しくないため、おすすめをお願いします。

名古屋市で子連れにおすすめの耳鼻咽喉科を教えてください。
名古屋市(昭和区・瑞穂区・緑区・千種区)で皆さんが行ってらっしゃったり、人から聞いておすすめの耳鼻科を教えていただきたいです。

希望としては、大前提としては先生や看護師さん院内の雰囲気が小さい子を連れて行きやすい雰囲気ということですが、
それ以外に鼻水などもよく吸引してくれ、喉なども異常がある時に細いカメラなどを入れて奥の方まで見てくださるところがいいなと思ってます。

名古屋に住んでいる歴もまだそれほど長くなく、小さな子供もいるため、みなさんのお力をぜひお貸しください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋南西部でしたら天白区も行けますか?
我が家は天白区菅田にあるとだ耳鼻咽喉科さんに行ってます。
先生も看護師さんも子どもには慣れていて、うちの子たちは本当に可愛がってもらってます。
行ったら必ず子供は鼻吸いと耳垢を取ってくれてます。鼻吸いだけでもきて良いよと言われますし、痰がひどい時は痰も吸ってくれます。
先生の方針としてあまり薬を使いたくないとのことなので、その場合頻繁に通う必要はありますが、薬を出してほしいとお願いしたらちゃんと出してもらえます。コミュニケーションの取りやすい先生だと思います。
カメラを入れたりは今のところしたことが無いのでわかりませんが、先生が患部を見て、絵を描いて説明してくれます。

あと、私自身が咽頭炎でかかったことがあるんですが、「子育て中なら無理しないで薬に頼ろう。疲れてると治りが遅いし、あんまり長引くと手術になるから、その方が困るでしょ。」と、よく育児中の母親の状況をわかってらっしゃる…!と言いたくなる一言でした。
主人もストレス性だと思われる難聴を即診断してもらいましたし、通えるようでしたらとてもおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エピソードとともに細かく教えてくださりありがとうございます!

他の皆さんも駐車場のことや病院の雰囲気初め、小さい頃から通ってらっしゃるおすすめのところなどたくさん教えてくださりありがとうございました(^^)
    皆さんの教えてくださったところ1つ1つ見て自宅からの距離などを考えて決めてみます!

• 5月3日
ママリ

うちは名古屋市緑区の小出耳鼻咽喉科に行ってます!!

もちろん子どもを押さえてになりますが、鼻水も吸引してくれて手際がいいです😊

私も小さい頃からそこに通ってます✨

わんわん

千種区にある
井端クリニックに行ってます!

受付の方は好き嫌いが
出てくると思いますが
看護師さんと先生は
すごく丁寧で優しい方ですよ😊✨

予約で行けばスムーズに行けますし
基本的にいつ行っても
空いてるイメージです😂😂
連休前や終了時間ギリギリは
混んでますが😢
おもちゃも絵本もあり
子連れはしょっちゅう見ます!!
駐車場もたくさんありますしね😆

私が子供の頃に通っていたところで
今は守山に住んでますが
そこまで通ってます(笑)

ママリ

耳鼻科はいろいろ通った結果、昭和区にあるはまじまクリニックに落ち着きました。

小児耳鼻科というだけあって、先生も看護師さんも子供に優しいし吸引も手際よいです☺️
毎回鼻や耳もスコープ(?)で見てくれて、じっくり聞きたいことがあれば画面に部位を映しながら丁寧に説明してくれます。

キッズコーナーにおままごとキッチンなど充実してて、毎回子どもを引き離すのに苦労するくらいです🤣
予約できてスタッフさんの手際も良く、そんなに待たないです。隣の大きいパーキングと提携してて、駐車に困りません。

はじめてのママリ🔰

昭和区に住んでた時はゆきみ耳鼻科によく行ってました!
独身の頃に行ってたのですが子どもがたくさん居ました!
ファイバー等やってくれるかは分かりませんが、名大医局にいらっしゃった先生のようなので安心でした!

千種区の大鹿耳鼻咽喉科は、子どもにとても慣れています。
離れた区に引っ越してからも耳掃除に通っています。