※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

妊娠中はiQOSを吸わず、出産後再開。家族が同じ部屋でiQOSを吸うことに不安。iQOSは乳児に影響あり。旦那は辞められないかも。空間での吸引や抱っこについて相談。

反省してます。批判は無しでお願いします😂

私も旦那もベビースモーカーで私は妊娠中一切iQOSを吸いませんでしたが産まれて1ヶ月程で完ミになりiQOSを再開しました。

私も旦那も紙たばこではなくiQOSなら大丈夫だろうと5ヶ月の息子がいる部屋で吸っていました。

今ちょうど乳児突然死症候群の事を調べていたらiQOSもよくないと思う。と書いてありました。

4歳の娘もいて今更ダメだったことに気づきとても本当に情けない気持ちでいっぱいです。。。

今までは旦那がiQOSを吸いながら煙が息子の方に行かないようにそっぽを向きながら抱っこしてる時がしばしばあり、その事を思い出して急に心配になりました。

私はもう辞めるつもりですが、旦那の方は多分辞められないと思います。

iQOSは同じ空間で吸うのもダメだし、吸った後も抱っこしたりしちゃいけないんですか?😓

コメント

おんぷ

私の話ですが...父親がヘビースモーカーでした😓幼少期からずーっと小児喘息に苦しめられてきました。でも生きています💪(笑)
そんな父親ですがめちゃくちゃ可愛がってくれていたのでタバコを吸ったあとに抱っこも沢山してもらっていましたよ!昔は今より分煙も厳しくなかったですし🤔

ただ、乳児突然死のリスクにもなると言われているのは事実なので自己責任ですかね..😭

• らら

らら

私の父も母もベビースモーカーでその時代紙たばこしかなかったので普通に今でも吸っていて私自身も現在23歳になりますが喘息でもなく健康体です。

ただ急に不安になってしまって、吸わないに越したことないですもんね😢

• 4月28日

iQOSでは無いですが、娘も息子も旦那や義母がタバコ吸ってすぐ抱っことかされてます💦

• らら

らら

結局は私自身辞めたところで旦那や実母父、私の周りの喫煙者が抱っこしてしまうなら私が禁煙しても意味ないのかもしれませんね😢

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

なぜiQOSなら大丈夫だと思ったのか少し不思議ですが過ぎたことは仕方ないですし、これから気をつければ大丈夫かなと思います🤔

• らら

らら

iQOSは周りに害のあるものは出ないと聞いたので紙たばこからiQOSに変えました。
    元々そういうキャッチフレーズで売りに出した商品だったので完全にそれを信じて大丈夫だと勘違いしてしまっていました。

• 4月28日
はじめてのママリ

私(25)が子供の頃は、分煙とかもあった記憶がないし、道端で吸ってる人も多かったです💦
父、祖父は吸いながら私の事抱っこしたりしてましたし、気にしすぎる事ないとおもいます😅

• らら

らら

私も実母父、祖父母みんな吸っていてヘビーズーカー一家だったのですが今のところ健康です😓ただ、喫煙者への周りの目は痛いですしなにより子供の事を思うとやめるに越したことないですもんね😓

• 4月28日