※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
子育て・グッズ

最近は21時に寝かせるのをやめて、ゆっくりすると気持ちが楽になった。娘との時間を大切にしている。

たまには21時に寝かせたっていいよね🥺

いつも20時には眠れるように19時半とかにお布団に入ってたけど
最近昼寝の時間もバラバラだし
やりたいことあったし(わたしが😅)
娘全然眠そうじゃないし

と、いろいろ諦めて急いで寝かせることを今日はやめたらなんかモヤモヤが取れた💦

19時過ぎにお布団に入る1日は、
毎日バッタバタで私が詰まりそう😶‍🌫️笑
今日は今から目の前にあるミルクティー飲んでからお布団に入ろう☕️💦
(娘は隣でおもちゃで超元気に遊んでる)

娘は可愛いしきっと後何年かは娘に沿った生活時間なんだろうな。
この時間にまだ、仕事してたあの頃が
たまーに懐かしく感じる🥺

コメント

真鞠

極端に遅いとかじゃなければ、娘ちゃんのタイミングみて寝かせるで全然良いと思います😍✧︎

時間きっちり決めすぎたら、ママ疲れちゃいますから🥹

元気に遊んで、お茶で一息ついてから寝ましょー😆😆

はじめてのママリ🔰

私もその頃は早く早くと自分を急かし、早く寝かせなきゃと焦って20時くらいまでには寝かせていましたが、21時に寝かせていた家庭もありましたよー!

家庭によって違いますし、そこは価値観の違いでもあるので気にしませんでしたが、自分の家に置き換えたら子供が可哀想かなーなんて勝手に思ったりしてました🤣💦笑

また月齢が上がると寝ない日も出て来たりするので、たまにはゆったりと寝かしつけをしても良いと思います😌✨

うちの娘も幼稚園に行ってからは20時までに寝てくれて、今まで寝なかった時の22時とか何だったの?っていうくらい楽になりました😂笑