※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

卵管造影を受ける前に体の状態を再度診てもらうことで、子供が授かりにくい理由を知ることが大切です。

2人目妊活中なのですが、中々子供が授からず。
1人目を妊娠するまでには、卵管造影をしてその後すぐ妊娠できました。

やっぱり、卵管造影までいろいろもう一度診て貰わないと子供が出来にくい体質などあるのでしょうか( ´Α`)

コメント

初めまして*
私も同じく二人目妊活中で、通院にてタイミング療法してます。
一人目も、通院して卵管造影した後に授かりました。二人目もきっと授かりにくいだろうと漠然と思っていたので、通院は覚悟してました。が、私の場合通院にかかるお金の問題もあったのですぐに通院開始もできずでした。
ようやくこの夏から通院スタートして、再び卵管造影をし、先日は初めて精液検査も行いましたよ。今回の卵管造影でも詰まりが見つかったので、原因の一つなんだろうなと改めて見て分かったので、「なぜ出来ないんだろう?」とモヤモヤして時間だけが過ぎるよりかは一度病院で診てもらうのも手だと思いますよ(*´꒳`*)

• えり

えり

お返事ありがとうございます( ^ω^ )

ずっと、私ももう一度病院で診て貰った方がいいのかと悩んでいたのですが。
    やっぱり、思ってる時間勿体ないですよね( ´Α`)
    私も頑張って検査してもらおうと思います。
    お互い2人目頑張りましょう!!

• 11月16日