※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子教室や体操教室で子供がじっと座って聞くことができず、幼稚園が心配です。同じような経験をした方いますか?

支援センターや未就学児向けの親子教室、プレなど座ってお話を聞く事が出来ません。
体操教室でも、体操の前に座って説明を聞く時間がありますが、その時間にじっとしていられません。
お膝の上に座らせても脱走します。

幼稚園が心配です...
みんな落ち着いて見えます。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

娘もそうですよー🤣
支援センターでおもちゃとっかえひっかえ、絵本の時間も飽きてくると寝転んだり私に手を降ったり笑😅家でご飯もすぐ飽きちゃうし笑
4月からプレ幼稚園で親子分離で通ってますが、先生に心配できいたのですが、ちゃんと座ってみんなで制作するときはしてるし、ご飯もちゃんと最後まで座って食べてるし、
勝手な行動せず、先生あれしたい、いい?と聞いたり、トイレの時間も皆と手をつなぎちゃんと支持に従ってるとのことでした🤣
なので意外と親がいないところで
今は勝手な行動しない!と区別できたりするかもですよ!!

はじめてのママリ🔰

2歳なら、これからどんどん成長していくと思います。
多動が気になるなら、のびのび系の幼稚園なら大らかに見守ってくれると思います。お友達ができると社会性も増すと思うので、徐々に団体生活に慣れていけると思います。