※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの様子について心配です。通常に戻るまで時間がかかることもありますが、特に問題がないようであれば安心して様子を見てください。

生後2ヶ月初めての予防接種をしました。
予防接種後は大丈夫かなってくらいセルフで寝てくれてたのですが、その日の夜はちょこちょこ起きてはぐずって、次の日(今日)はお昼寝もなかなか出来ず、寝付いたかな〜と思うと何かを思い出したかのようにハッて目を開けてキョロキョロしてて💦
予防接種の影響ですかね?
発熱もないし、接種したところの腫れなどもありません。
興奮状態なのでしょうか?
ここ最近は夜4〜6時間寝るようになっていたので、このまままた寝れなくなっちゃうのかも不安です。
同じような経験をされた方いますか?
どのくらいで通常に戻るでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子は必ず注射した日はラッコ抱きじゃないと寝られませんでしたね😂笑
次の日には治っていましたが
BCG打った時は3日ほどぐずっていました😥
予防接種の影響で熱とかは出ていませんか?

  • カビゴン

    カビゴン

    3日は長く感じますね💦
    熱は今のところ出てないです!
    徐々にいつも通りになってくれるといいです😣

    • 4月29日
ママリ👩‍🍼

予防接種の影響だと思います💦
うちも2人共、予防接種の日から3日くらい機嫌が悪いです😭
ミルクを飲むのに時間がかかったり、いきなり、機嫌が悪くなって泣き止まなかったりなど…😢
息子は、1歳の予防接種は、機嫌が悪くなったりはしませんでしたが…😅

  • カビゴン

    カビゴン

    ミルク飲むの時間かかります💦
    いつもは飲み終わるまで嫌がることないんですけど、予防接種後からは途中で首を振ったり嫌がる仕草します…。
    時間が経つのを待つしかないですかね😣

    • 4月29日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    時間が経つのを待つしかないと思います😭
    色々と思い出してしまっているのだと思います🥺
    この状況が1週間以上続くのであれば、目に見えないだけで身体の中で何か異変が起こっている可能性もあるので、受診したほうが良いと思います🥲

    • 4月29日
  • カビゴン

    カビゴン

    ありがとうございます😣
    そうですよね…
    よく観察したいと思います💦

    • 4月29日