※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5カ月の女の子がイヤイヤ期か発達障害の癇癪か悩んでいます。行動に困り、叩いたり叩かれたりしています。反り返りギャン泣きや暴力行為が続き、心配しています。

2歳5カ月の女の子で、イヤイヤ期か発達障害の癇癪かわかりません。

10カ月の妹がいて、なんでも口にします。
今日も落ちてるものを口にしたので口の中に
指を入れて取り出してたら、向こうから走ってきて私の腕を三回くらい叩いてきました。その後、顔も叩いてきて、娘の顔を叩いてしまいました。
それでも、すぐ切り替え、おもちゃの電源を入れてと持ってきましたが、イライラがとまらず無視していました。そしたら1人パズルをしていました。その姿を見て私は2歳半に対して何て事してるんだろうと思い、一緒にパズルしようと近づきましたが、今度は、パズルがはまらず、パズルのピースを何枚も投げました。そしてパズルの板が私の頭にあたり、泣けてきました。痛いのではなく、イヤイヤ期でなかったらずっと続く?もう嫌だ。と思いました。

今日は公園から帰るのが嫌でチャイルドシートに座らず反り返りギャン泣き。(ほぼ毎日)
買い物から帰る時、クルマにあるボールに気づき遊びたそうにしたけど断ったらギャン泣き。
嫌な事があるとたたいてきます。
飼っている犬と、私だけ叩きます。結構、痛いです⤵️😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそんな感じです。他の子よりイヤイヤ?癇癪?が酷くて、本気でどこにもいけません。

多分、イヤイヤ期じゃないかな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで続くん?って思い先が不安です。😢⤵️最近、本当に酷くて😰たぶん、始まったばかりで病んできます😭💨💨💨うちは、公園とか行った方が遊具に集中してるので楽です💦💦
    家だと本当にうっとうしいです(泣)

• 4月28日
mi

友だちの子が同じ月齢で手が出るくらい癇癪がひどくなって
小児科で漢方薬を出してもらってかなり治まったと言っていました🌸
お母さんもストレスになるのであれば
一度相談してもいいのかなと思います。
友人の子はイヤイヤ期の癇癪だねと言われたそうです!
色々理解できているから、イヤイヤと言ってしまうんだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方薬なんてあるんですね‼️‼️一度、相談してみます😂💡

• 4月28日