※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊娠・出産

26週で子宮頸管が短くなり、安静が必要です。家事は控えてください。改善しても様子を見ましょう。気になることは病院に相談してください。

明日で妊娠26週ですが、子宮頸管が1週間前3.1センチで今回2.5センチになってしまったので、自宅安静を病院から言い渡されました。家事もせず横になってくださいと

この場合産まれるまで、安静にしていなければならないものですか?
それとも、改善されて、家事くらいはできるようになりますでしょうか?😭

産休は6月からの予定だったのに、すでに仕事休ませてもらったり、家での家事を全て旦那とお母さんにしてもらってるのが申し訳なくて、、、気になってます😢

コメント

ママ

私の通ってる産院では入院でした💦💦
1人目の時28wで切迫で3センチ以下で入院になりました🥲
急に短くなったり元に戻ったりしますが基本的には一度短くなったものはそこからさらに短くなっていくというふうに考えていた方がいいかと思うのでずっと横になっていた方がいいと思います😭

  • みっふぃー

    みっふぃー

    そうなのですね🥶
    ちなみに退院は出来ましたか?

    • 4月28日
  • ママ

    ママ

    36w0日での退院でした!
    病院の規定でそこまでしか入院できなく、あとは内服で乗り切りました🥲
    家のことをやってもらってると申し訳なさすぎてきますよね😢
    お腹の赤ちゃんまもるためにも安静にされてくださいね🌟

    • 4月28日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    大変でしたね😭
    そうなんです😂みなさんのお言葉に甘えて、ひたすら横になってますが、たくさんの人に迷惑かけてしまって本当に申し訳なくて、少しでも早くいつも通りに動きたいのですが、ダメそうですね🥹

    ありがとうございます😭

    • 4月28日
なーちゃん(28)

正産期に入るまで安静って思ってた方がいいと思います😢
あたしも今自宅安静中ですが病院によっては2.5cm以下だと入院となる場合がありますので🥺

  • みっふぃー

    みっふぃー

    😱😱やっぱりそうなのですね😱

    ちなみに自宅安静のときはほぼ横になってますか?
    それともたまには座ってることもありますか?🥺

    • 4月28日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    基本トイレご飯お風呂以外はひたすらゴロゴロしてます😢
    ご飯食べる時に座るぐらいですね🥺

    • 4月28日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    同じですね😭
    元気に産めるように頑張りましょう😖

    • 4月28日
苹果🐱

ままりさんお久しぶりです✨
たまたまお見かけしました!!
2.5だと個人病院は2cm切ったら入院になるところが多いので完全安静になると思います
仕事も休んでくださいと言われるレベルかなと😞😞

  • みっふぃー

    みっふぃー

    お久しぶりです😭
    実は今休職中なのです😖

    • 4月28日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    切迫早産で入院経験してるのもあるからか、私は2.9mで自宅安静言われてます💦

    やっぱ仕事はダメですよね😞
    長男の時35wまで入院してと言われて、、
    個人病院だとその週数じゃないと産めないらしいです
    入院にならずに過ごせますように😭

    • 4月28日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    3センチきると自宅安静らしいですね😭

    ありがとうございます😭

    • 4月28日