※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ子
お仕事

妊娠後の判断力の鈍さに悩んでいます。仕事や家事で迅速さが欠け、先輩にも迷惑をかけてしまいました。産後も続くでしょうか?

妊娠中は判断力鈍るとかいいますが、、、

妊娠前にパッパッパっと判断や決断できた事も妊娠して以降眠気や判断力の衰え(?)のために仕事を迅速に、こなすことが出来なくなってしまい 先輩とかに迷惑かけてしまいました😱😱😱
自分でも、たまに仕事しながら『これじゃあ要領悪いわぁ』と自分でツッコミたくなります。

こんな方…います??
もちろん仕事面じゃく家事でもかまいません。
あと、この判断力の鈍さは産後まで続きますか??

コメント

いこ

妊娠初期から眠気がひどく内職のペースが落ちたなぁって感じます😅💦
ステッカーを作る作業なので特に集中力が必要なのですが、今まで3時間ぶっ続けでやってたのが1時間も持たない…😖
判断力とは違いますが眠気に未だに勝てません💦💦

3kidsマタmam

こんにちは(*´∀`)
判断力も鈍りましたが、物忘れもひどくなりました(;o;)
家事はとりあえず手早くやるんですが、けどダイエットのためにすばく動いてるだけなんで(°▽°)笑
いつも動けてたパターンがちょっと狂ったり、昔よりはるかに劣ってます(。>д<)

えーこさん

うちも、眠気や判断力低下で同僚に沢山迷惑かけてたと思います。夜勤のある仕事なのですが、ミスが怖くて妊娠すぐから夜勤をはずしてもらったりと、配慮してもらってました。
産後は、まだ仕事に復帰してないので分かりませんが、妊娠中よりは頭はクリアです。しかし、日々の疲労や寝不足で効率が悪いのは否めません(。>д<)

あんぱん

すごくわかります!!!!!
私も妊娠前と比べて、判断能力が鈍り、思い通りに仕事ができずにやきもきしてました>_<

また、出産後は語彙力の低下というか…言いたいことがうまく伝えられない症状が…(°▽°)
出産のときにいきみすぎて頭の血管何本かいっちゃったんだろうなぁ。。笑

コミュニケーションが必要な仕事なので、職場復帰してやっていけるか不安です…ヽ(;▽;)ノ

たまこ

わかりますー(´Д`)
仕事に対する集中力が落ちてしまって、やることなすことトロい人にorz
更に7ヶ月の時に(軽かったけど)交通事故まで起こしました…。

産休入った今はのんびりゆっくり過ごせるので気にはならないんですが、やっぱり運転するときは意識して集中しないと、ちょっと怖いなぁって思います(^_^;