※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴへぴ
子育て・グッズ

お風呂上がりの授乳から断乳する方法について相談です。断乳の日の1ヶ月前からカレンダーで説明する方法があります。今後の参考にしたいそうです。

お風呂上がりのみの1日一回の授乳から、断乳するときの方法は何がありますか?
寝かしつけに授乳はしていませんが、お風呂上がりからちょうだいちょうだいと訴えてきており、簡単にはいかないのかなと(^^;

断乳の日の1ヶ月前からカレンダーなどを見せて、この日にバイバイねというのは聞いたことがあります!
いますぐにの断乳は考えていないのですが、今後の参考にしたく(^^)

コメント

まめぴ

うちも同じような感じでした(^ ^)
寝かしつけはゴロゴロ添い寝で寝ていたのですがなぜかドライヤー終わると欲しがってちょい飲みして終わり〜みたいな。
〇〇ちゃんはご飯もよく食べるし、そろそろおっぱいバイバイでいいと思うんだけど〇〇ちゃんはまだ飲みたい?どうかな?とお風呂でゆっくり目を見て話していたら急に欲しがらなくなり自然卒乳になりました(^ ^)

• へぴへぴ

へぴへぴ

コメント有難うございます!

伝わったんですね(^^)
    えらい〜(●´ω`●)
    うちの子は飲みだすとなかなか離さないんです(笑)
    キリを見て、お水飲む?と聞くと、マグマグ取りに行って飲みだすのでパイは仕舞いますが、タイミングがまだだと、まだ仕舞うなーって訴えてきます(笑)

今後、ちょい飲みになったら真似してみます(*^^*)

• 11月16日
  • まめぴ

まめぴ

言ってることはなんとなく伝わってるだろうなとは思っていたのですがこんなに伝わると思っていなくて、私の方がビックリしてしまいました😂笑 あっさり卒乳になってしまって私が寂しくて寂しくています( ;∀;)
    おっぱい飲んでる最中にも、愛してるよーとたくさん伝えておっぱいバイバイしても変わらず愛してるしこれからたくさんたくさん楽しいことが待っていて楽しみだねと話しました(^ ^)
    欲しがらない日が何日かあったので、5分以上泣いたらあげようとおもって欲しがってもあげなかったら5分以上泣くことがなく卒乳になりました😂

• 11月16日