※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デキ婚で親に批判され、家族や周囲からも苦情を受けている。後悔しており、母親の言葉が心に残る。

デキ婚ってやはりイメージよくないですよね。
私自身デキ婚なんですが、親からは批判されました。
今も子ども2人と旦那と暮らしています。
喧嘩だらけで家族もそれを見てきてます(笑)
何かとあればすぐ、デキ婚だからみたいに言われます。
妹はまだ独身で彼氏がいるのですが母親は妹に
デキ婚だけはするなと言っています。
母親の身としてはすごくわかります。
でも遠回しに自分を批判されてるみたいで
心苦しくなります。
一生言われ続けますよねー😂😂😂
デキ婚したこと後悔します😭😭

コメント

deleted user

私もデキ婚です😂笑
喧嘩もするけど、まあ順番が違っただけで子供と幸せならいいや〜と思いますけどね😌💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    親から何か言われたりしないですか?😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    両親も色々思うことはあると思いますが、なんせ両親もデキ婚なので🤣笑

    • 4月29日
もな💅🏻

デキ婚ですけど、周りにデキ婚だから〜とは1度もいわれたことないです🫠

子供がいなかったら旦那とは絶対に結婚に至らなかったと思うので、旦那も長男に感謝してるし、子供が私たちにとって奇跡であり、宝です。

周りは今は順番は関係ないってよくいってますよー👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    喧嘩が多くても親御さんはそんなこと言わないですか?😭
    いつまでもデキ婚やからとか言われるの嫌で😭😭もう今更どうにもできないのに😭

    • 4月28日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    言わないです!!!
    うちも喧嘩ばっかり?というか、私がいつも一方的に怒ってばっかいて実家でも愚痴言いまくってますがそんなこと一言もいわれたことないです🤭
    夫婦仲はそこまでよくないけれど、子育てはしっかりやってるつもりだし、文句言われる筋合いはないです笑

    • 4月28日
🫧

うちも婚約してたのですが
それを知ってるのは親くらいで
周りからデキ婚って言われるし
私自身も気にしてないのです。

子ども授かった時にはは母に色々言われたし
友人にも色々言われたことあります😇
そんなこと言うやつはスルーしてます、デキ婚だからって言う人はそういう差別する人で可哀想だなっ思ってます😂
結果自分たちが幸せならそれでいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    気にしないのが1番ですよね!
    でも姉妹で比べられたりマウントとられたりみたいなのがめちゃくちゃ嫌で😂
    私は若気の至りな感じだったので余計にです😫
    母に色々言われたんですね!
    スルーでいいですね😭

    • 4月28日
ドレミファ♪

うちは晩婚のでき婚なので回りにはよくやったって言われます😁
喧嘩したとかいわずに仲のいいアピールの方がいいと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    お孫さん見たかったんですかね😊
    親とはなんでも話仲だったので喧嘩するたびに愚痴ってました💦それが返ってよくなかったのかもしれないですね😓

    • 4月28日
ママリ

デキ婚が悪いって意味ではなく、喧嘩が多いからそう言われてしまうのでは無いですかね?
デキ婚ではなかったとしても、男見る目がなかったとか、よく見極めないからとか、何かしら言われてたと思います💦

私もデキ婚ですが、悪いように言われたこと今までないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうかもしれないです😭
    言われてますね…
    今でも見る目ないなど言われて姉妹で比べられて嫌気さします😂
    仲良くしてたら言われないですよね😫

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

子供が先が結婚が先がで
何が違うのか何がだめなのか納得行くように説明してみて
って私なら言います(笑)

結婚は血のつながらない他人同士が夫婦になるわけであって
デキ婚だから、喧嘩するわけではない
夫婦だから家族だから言い合いだってするし喧嘩だってする
何が悪いんだと笑って聞きます(笑)

それでも言ってきたら
まぁ、老婆だから年寄りだからって何かに付けて言いますね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    デキ婚は出来たから結婚したみたいなイメージで、私も正直親に迷惑かかるくらい喧嘩してしまったので余計にそう思わせてるのかもしれません😓最近は旦那と改めて喧嘩は控えるようにしています。あと仮に喧嘩したとしても、言わないようにしています😭これが先に結婚してても同じような批判はされてますね😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに母親は不倫略奪婚です😂言い返せば、デキ婚したことはないもんと言い張ります😂😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ができたから結婚をした
    っていうのは
    私からしたら
    子供が今の夫との結婚する為にキューピットになってくれた
    と思ってしまうので
    この子のお陰で結婚できた
    と思えます
    むしろ子供ができたのに責任も取らずに逃げてしまう男がいる中
    旦那さんはきちんと責任を取って家族になると決めてくれた、いい人とすら思ってしまいます
    それに、他人同士意見の食い違い価値観の違いがあって当然ですから
    喧嘩して当たり前なんです
    沢山喧嘩して沢山言い合ってお互いを知って夫婦ってものは作られていくのだと思いますよ
    血がつながってる身内が、喧嘩してると
    喧嘩するほど中がいいと言われることがあるのに
    夫婦になった途端に
    悪いイメージに捉えられるのっておかしいって思うんですよね(笑)
    喧嘩しても、修復つかなくなってしまう事もあるけど
    心から嫌いになる喧嘩ってほとんどないと思うんです
    家族ってそんなもんですから
    兄弟喧嘩して一生顔見たくないって思ったって気がついたらいつもどおりに過ごしてる
    そういう風になれる夫婦を目指すなら沢山喧嘩したっていいと思いますよ私は

    • 4月28日
ママリ*

姉もでき婚、私もでき婚です!
姉はすぐに離婚、私はもうすぐ結婚10年ですが、私も姉も周りに
でき婚だから~
なんて言われた事はありません!

それを言ってくる人に問題があると思うので、気にしなくて良いと思いますよ!

でき婚でもそうでなくても、喧嘩ばかりだったりすぐに離婚する人はいるので!
そんな偏見の目で見る人の意見は無視して下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デキ婚は離婚しやすいイメージが強いんですかね😭
    喧嘩しすぎてあんたらいつか離婚するなと言われてるくらいです😂
    普通に結婚しても離婚はする人はしますよね😂

    • 4月28日
はじめてのママリ

私もデキ婚です!
なんで批判されなきゃ行けないのか、分かりません😂✌️
後悔しないでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私の場合は喧嘩し過ぎたからかもしれません😂
    親はだからデキ婚は〜という感じです。妹には再三デキ婚だけはするなと言ってるようです😂
    なんか私も悪いですが、比べられてる気がして嫌になります😓

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

デキ婚するまでの行動というか生き方で変わる気がします
学校もろくにいかないとか、だらしがないひとができ婚だとイメージわるいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私は高卒で旦那は専門卒で特に学校行かないとかはなかったです😭でも母にとって大事な娘だからこそ出来ちゃったはしてほしくなかったみたいです😭💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、姉がそうでした。排卵日とか知らなかったのかな?とかまわりにいわれてました

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

喧嘩してるからそう言われるんでしょうけど、今が幸せならいいんじゃないでしょうか?🤲
親の立場になってみて、できたら避けて欲しい気持ちもわかりますが😓それは失敗する確率が高い(覚悟がないのに避妊をサボってて結局逃げたとか、相手をよく知らずに結婚して離婚したとか、そもそも結婚まで避妊してくれる人の方が誠実な割合は高い(絶対ではないですが))から、という点で心配だからだと思います😢
結局は幸せになれたらそれでいいんだと思います!