※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

息子がトイレに行くときに少しだけ漏らしてしまうことがあります。幼稚園の先生からは男の子にありがちなことだと言われました。

男の子ママさん、おしっこ(トイレ)について教えてください!

息子は『おしっこするー』と言った時には、ほぼ毎回のように少しだけちびってます😮‍💨
もう少し早く言ってよ!とか、毎回毎回なんでこんな少しだけ出ちゃうの!?とか言っちゃうんですが、みなさんのお子さんはそんなことないですか?😮‍💨😮‍💨😮‍💨

幼稚園でもたまにちびって、着替えて帰ってくるのですが、幼稚園の先生からは『男の子あるあるよ〜。早く遊びたいとか、もう少し遊んでからとか思うから、ギリギリまで我慢するんだよね〜』って言われて。。。

コメント

ままり

上の子も下の子もその頃は絶対チビってました!(笑)
男の子あるあるなんですね😂
そのうちチビらなくなります!

• じゃむ

じゃむ

えー!やっぱりあるあるなんですね😂
    わたし心に余裕が持てなくて、毎回イライラしちゃって。笑
    気長に待ちます😮‍💨

• 4月28日

うちの子も最初ちびって、「ちょっと出た〜」って言ってましたが、最近はちびらなくなりました🤔
ちょっとずつ分かるようになるんだと思います😊

• じゃむ

じゃむ

そうなんですね😲
    毎回イライラしちゃってましたが、気長に待ちます😮‍💨

• 4月28日

あるあるだと思います💨
でもそういえば最近はなくなりました!

• じゃむ

じゃむ

あるあるなんですね🤣
    ちびらなくなるまで気長に待ちます😮‍💨

• 4月28日