※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡ノート、終わった日の回収の仕組みについて相談です。上の子の園は1冊終わったらそのままもらえたけど、下の子のは紐で紙をたす感じで、今日持ち帰ったら前のが抜かれて新しい紙が追加されていました。パパにもまだ見せてなかったので、1ヶ月で回収されて寂しいです。

保育園の連絡ノート、終わった日の回収の人いますか😳?

上の子の園は1冊終わったらそのままもらえたんですが、、、下の子のは紐で紙をたす感じになっていて、今日持ち帰ったら今までのが抜き取られて新しい紙が追加されてました😳
保育園の様子が書かれていてパパにもまだ見せてなかったので、たった1ヶ月で今までの分回収されてなんだか寂しいです😂

コメント

うちも記入分回収して紙追加形式ですが、記入分は自宅で回収です🙄

園の保管用と言われたら仕方ないですが、園の方が善意で処分ってこともあるかもですし、
一度自宅で回収できないか確認されてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ

うちの園では増えてきたら回収されて、年度末に編冊して渡してくれてますよ😍

mizu

うちの子の園もそのパターンでした!
1ヶ月おきくらいに回収されて、最後(年度末)に綺麗に表紙をつけた上で返してくださりました😊