※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との劣等感を解消し、自分を前向きに保つ方法について相談です。

友達に対して劣等感を感じてしまって辛いとき、
どう解消してますか?
ざっくりした質問ですみません🥲

どうしたら自分は自分!って
切り替えて前向きになれますかね…

コメント

自分は自分!て言い聞かせるしかないです☺️あとは自分も自分の人生に満足できるくらい楽しいことみつけて楽しいことして生きたら他人なんて気にならなくなります!

• ママリ

ママリ

人のことより自分のことに集中できたら吹っ切れそうですね🥲✨
    自分の楽しいこと、したいことなんだろう?ってちゃんと考えてみます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

自分はこれまで努力してなかったなとわりきります

• ママリ

ママリ

うわーー!!めちゃくちゃ刺さりました😭😭😭本気でその通りなので!
    ありがとうございます😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強や仕事努力してるひとってあまり人をねたまないので。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

真理です…………

• 4月28日

自分の幸せな部分を見つけて大事に思うようにしてます🥲

家族みんなが健康でお腹いっぱいご飯が食べれて笑っていられるなんて幸せ者だ!友達の事は羨ましいし劣等感を感じるけどかと言ってその人になりたいかと聞かれたらどうだろう。見えない部分では苦労をしたり悩んでいるかもしれない。自分は自分!みたいな😅

• ママリ

ママリ

なるほど…本当ににその通りだと思います😭自分の幸せなところ、相手も悩んでるかもしれないところ、それぞれありますよね。
    少し気が楽になりました!

• 4月28日

退会ユーザー

私もですが周りに弱い所は見せないですよ!でも悩みの一つや二つあります!
    限られた人生ですので人と比べて過ごすより自分の時間を楽しんだ方が絶対に幸せです!お互いがんばりましょー😭✨

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    比べないで、自分を高めることに集中します!!
    ありがとうございます〜!

• 4月28日