※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
お出かけ

ゴールデンウィーク明けに親子遠足があります。参加は自由らしく、大型…

ゴールデンウィーク明けに親子遠足があります。
参加は自由らしく、大型バスで行き現地では自由行動らしいです。
4時間ほど現地で遊んで、集合時間に待ち合わせて園に帰るみたいです。
コロナもあって自由参加、自由行動なのか?とも思いましたが、みんなで誘い合ってお弁当を食べようとか書いてありました。
子供は言葉が遅くて行きたいか聞いても何も答えません。
過去にコロナに罹っていることもあるし、遠足行かなくてもいいかなぁって思っちゃいました。
皆さんなら行きますか??
年少さんで初めての遠足だし、親も初めての事だから行った方がいいのかなぁとも思うんですが…
知り合いもいないのでこの機会に知り合いが出来たら…とも思います。
ほんと悩みます💦

あと遠足代は親子で5000円です💦
自分たちで行けば駐車場代1000円で済むのに💦

コメント

S*mama

私なら子供のためはもちろん自分のためにも行きます🥲

ママもお子さんも他の親子と仲良くなるチャンスだと思いますよ☺️
自分だけ遠足行ってなくて気付いた時にはみんな仲良くなってたっていう方がきつくないですか?😂

• もんぷち

もんぷち

そうなんですよ💦
    ほんとそれです💦
    大きい園ではないので孤立したら嫌だなぁって思うし今のところは参加で出しちゃいました。
    多分直前までウダウダ悩んでると思います…

• 4月28日
moony mama

我が家は、コロナになってから親子遠足なりましたが、それまでは行ってましたし、今でもあれば行きます。
(保育園児、親子遠足は希望者のみ)
年少さんなら、お友達との関わり方も少し見ることができますし、お友達の親とコミュニケーションも取れるので。

• もんぷち

もんぷち

一応参加にマルして出したんですが、1人でも知り合い欲しい気持ちで行こうと思ってるんですけど…
    正直あんまり乗り気じゃないです💦
    良い人がいたらいいなぁ。。

• 4月28日
はじめてのママリ

私も今同じことで悩んでいます。
うちの子も言葉が遅く、そもそも遠足があることわかってるのかな?という感じです。
自由時間4時間は長いですね。
年少の遠足は参加率良くないと聞くし、参加しなくてもいいかなという気持ちと、子どものために参加したほうがいいのかなという気持ちで揺れています。
バスで暴れないか心配で、考えると胃がキリキリしてきます😂

• もんぷち

もんぷち

うちも遠足の話しても無反応で、テキトーにうん!とか言ってます。
    絶対分かってないです💦
    自由行動って何?って最初ビックリしちゃいました💦
    うちはコロナに不安がある方は欠席しても園で預かってくれるらしく、それなら普通に園で過ごすのもありだなぁって思っちゃいましたし、私も参加で出しちゃったんですけど揺れてます😂
    お弁当も多分親子で食べる気がしてます。
    こうなったら開き直るしかないかなぁって💦
    知り合いが1人でもできたら良いですよねぇ☆

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも「遠足行きたい人ー?」「行きたくない人ー?」、どちらを聞いても「はい!」っていう気がします(笑)
    私が同じ状況なら園で過ごしますが、ママ友が欲しいな~と思っていらっしゃるなら、参加したほうが後悔はなさそうですね☺️

• 4月28日
  • もんぷち

もんぷち

その答え、言葉遅い子のあるあるですよね😂
    うちもどっちもハーイいいます笑

うちの子勝手にどっか行っちゃうんで私が疲労困憊になりそうな予感しかなくて…

園で預かってくれるって最初書いてなかったのですが今日のお手紙にそんな事が書いてあったもんで早く教えてよ!って思いました💦

コミュ障な自分が嫌です😭
    おはなし聞いてもらってすみません…

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ💦
    こちらこそ話聞いてもらってます😄

私も自称コミュ障・HSP気質で、人と仲良くなるまで時間がかかります。
    だから、同じコミュ障の人と仲良くなりたいです☀️

わかります‼️
    入園式が散々だったので、遠足も疲れ果てるのが目に見えています😭
    そこまでする価値があるのか疑問で、迷っています。
    息子が行きたがっているとわかれば覚悟して行くのですが…

園って急な変更や追加が多いですよね😅
    臨機応変に動ける人がうらやましいです。

• 4月28日
  • もんぷち

もんぷち

コミュ障だから自分から誘えないし、話しかけられないし
    話しかけられても言葉選んじゃうしみたいな感じで疲れそうですよね。
    私も同じタイプの人と仲良くなりたいです!!

うちも入園式散々でした(´д`ノ)ノ
    床にゴロンして叫ばれました😱
    遠足もうちょっと時間短くしてほしい…って感じです。
    他の園が遠足行き始めてるからうちの園も対策しながら開催することになったらしいですが、そんな無理しなくてもって思いました。
    父母会は中止でホッとしていたのに…
    ほんと迷いますよね😢

• 4月28日
  • もんぷち

もんぷち

共感嬉しいです😂
    そうなんですよねぇ、文字だと考える時間があるけどリアルな会話だとうまく話せないんですよね💦

はじめてのママリさんも入園式大変でしたね😢

遠足は行かないことに決めたんですね!
    私はまだ決められずにいます💦月曜日までには決めないとです💦

• 4月30日