※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘は感覚が敏感で神経質。砂浜や水遊びが苦手で、ソースが手につくと拭いてほしい。家族での海行きに悩んでいます。

2歳娘が感覚に敏感な子で神経質です!同じ方いますか?今のところ発達障害ではないです!例えば海に行っても砂浜を裸足で歩くの嫌がります💦船場で水遊びしても濡れた砂が手について取れなくなると取れないー😭と泣いたり。赤ちゃんの時も芝生の上ではハイハイしませんでした。めっちゃ泣いてました💦今もご飯食べててソースが手につくと、ママついちゃった〜拭いて〜と必ず言ってきます。
今年、家族ぐるみで海に行く用事があるのですが、どうしようかなーと思ってます。

コメント

ママりさん

うちも今そんな感じです!一口食べるだけでティッシュで口を吹く、少しでも食べ物で手が汚れると、タオルでふく。しまいには、洗面所に行って口を洗い出します。公園で泥遊びをしてるお友達がいると近くによらず見ています。また、乾いた砂だと大丈夫なようです(;´∀`)なんなんでしょうねぇー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じすぎます!!!!
    娘も普通の砂遊びは好きです💦笑
    芝生の上とか砂浜の上とか裸足で歩けますか?😱

    • 4月28日
  • ママりさん

    ママりさん

    砂浜や、芝生を歩かせたことないんですが、靴を履くことに執着してていえのなかでもよく靴を履いて遊びますがほんとにやめてほしいです。。
    一概にはいえないのですが、私がこまめに口や手を拭いてるので、拭かなきゃという娘になってしまったかも。。反省。ちなみにうちの娘1日に10回は手を洗います。洗わなくていいよって言うんですが勝手に洗って満足してます。。

    • 4月28日