※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣で子育ては可能ですか?派遣のイメージが若い子向けで、子供が熱出した時など融通が利くか不安です。派遣について教えてください。

派遣って子育て中でも成り立ちますか??

主婦の就職=パートみたいな概念があって、
(正社員は別として!)
パートで仕事探してたんですけどなかなかいいものがなく
派遣もいいのかな?と思ってきました、、

が、私の中の派遣のイメージが
若い子がバイト感覚で働くようなイメージで
扶養内。とか、子供が熱出した時お休みもらえたり。とか
そういう融通がきくのかな?と思って😥

派遣については無知です💦
教えていただければ助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供産む前に1年弱派遣で事務やってましたが、小さいお子さんいる方ばかりでしたよ~
皆さんお子さんの体調不良でお休みや急な早退などもされてました!

yunon🌏

逆に普通にパートとかで
働くより
派遣の方が融通もきくし
らくですよ!

みー

派遣で働いてます😊
呼び出しされて帰りまくってる時期ありましたが、仕事させ出来てれば切られる事は無いと思います!
実際に私も休み多い月あっても切られてないです😅

ななっしー

派遣先にもよりますね!!!
前いた会社に小さいお子さん育ててる方いましたが融通きいてました!!
保育園から熱出て迎えにきてくださいって連絡とかも会社に伝えてから早退してるの何回か見かけました!!
ただ扶養内だとそういう求人を紹介して貰わないといけないのであまり選べないかも知れないしないかも知れません!
基本的にはやはり週5のフルタイムが多いです!

ママリ

派遣という雇用形態よりは、派遣先や仕事内容によると思います😓
一人で完結させないといけない仕事は、早退が多いと難しいかもしれないし、、

派遣社員が多いところは社員さんも慣れてるので、融通きくのかなと思います。
私が産休前にいた派遣先は、他の派遣さんがつわりで1ヶ月休んだりしてましたし、小さいお子さんがいるかたもいましたよ。

私はもうすぐ復帰なのですが、求人検索するとやっぱり週5フルタイムが多いです💦
はじめてのママリさんの持つイメージわかりますよ~😅

派遣してました!
なんとなくパートも派遣も同じイメージです🫠
パートで福利厚生とかがそこまでないなら
派遣の方が給料高いし責任も少ないし良いなって思いました😅