※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

下の子の出産のときから上の子を見てもらうのに義母に家に泊まってもら…

下の子の出産のときから
上の子を見てもらうのに義母に家に泊まって
もらってましたが、退院してからガルガル期
だったのか義母の嫌な所も見えたりして
イライラと精神的にきて旦那に相談し
旦那の出張が終わると同時に早めに帰ってもらいました。

そこから連絡も取らず会わずだったのですが
義母からLINEがきて
5月の上の子の誕生日の日は休みを取りました、と。

私は家族でどこかお出かけして過ごそうかなと
思ってたのですが、義母も一緒に過ごすとは
考えてなかったので、この場合は一緒に過ごさないと
いけないんでしょうか?
今までも関係は悪くはないですが、産後のことが
あってから少し距離を置いています。

一方的に休みを取ったと言われると
断るのもなんだかなあと思ってモヤモヤしてます。。

コメント

初めてのママリ🔰

私も関係は悪くないですが、建前上良くしてますが大嫌いです(笑)
家族で予定があるので〜と断ります‪(ᯅ̈ )気使えよと思いますし、勝手に休みとって知らねーよって感じです☺️☺️
せっかくの誕生日で嫌な思いしたくないので、一緒に過ごさなくていいと思います🙆

  • ちー

    ちー

    嫌いなわけじゃないですけど
    やっぱり他人なので、ちょっとな。。と思うことがあります💦
    楽しく過ごしたいし、お出かけするにしても車に乗れないので笑
    旦那にうまく断ってもらいます!

    • 4月28日
deleted user

だから何?ですよね😂
それに尽きる笑

家族で予定あるので後日で大丈夫ですと言った方がいいですね
休みとりましただけじゃ何も伝わらない笑

私も長男の誕生日に混ざれなかった
義母がグチグチ旦那に言ってきました。
ケーキ買っていくよと上から目線
誘ってもないのに誘われた気でいて
ほんとに腹が立ちました
家族で〜っていう言葉が嫌だったみたいで笑

  • ちー

    ちー

    ほんとに!頼んでもないし
    予定な話もしてないのに
    勝手に休み取ったと言われても
    って感じです😥
    誘われた気でいるんですかね笑
    なんかこう義母ってズケズケと
    入ってくるんですよね😩

    • 4月28日