※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

幼稚園の集まりで兄弟参加不可で困っています。土日も主人も忙しく頼れず、下の子は連れて行っています。切ない気持ちです。

4月から幼稚園行き出しましたが、説明会などの集まりはコロナ禍のせいなのかすべて参加者1名で、兄弟は参加しないで下さい杜お願いがあります。実家も他県ですし、主人は多忙でサービス業ですので、土日祝日関係なしですから誰にも頼めません。今に始まった事じゃないですが、毎回毎回、兄弟の参加不可と言われてしまうとなんだか切なくなってきます。
下の子見てくれる人いないので、連れていってますが…
なんかすみませんね…と思ってしまいます。
文章うまくないですが、切なくなって吐き出したかったので書きました😭

コメント

ありす

うちの保育園も下の子はなるべく預けてくださいって感じだけど、みんな連れてきてますよ😂😂
預けるとこないしって😅
一応言っておかないと対策してますアピールも必要なのであまに気にせず🙆‍♀️

• まる

まる

園側は対策して言わないとですもんね😓
    あまり気にしないようにします😅

• 4月28日
シルシル

私は主人が融通がきくので
預けてますが、
連れてきてる人に対して
特に何も思わないし、当たり前だと思ってますよ!
協力できる人がやればいいですし、すみませんって
思わないで欲しいです!!

• まる

まる

ありがとうございます😢
    すこしホッとしました😊

• 4月28日
まんまる。

わかります😂
うちの場合しゃべるし、時間帯によってはぐずぐずだし、お菓子やジュースでっていうのもコロナでできないし ほんとすみません…って感じです…

• まる

まる

ほんと申し訳ないと思います😢
    しょうがないんです…って😣

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

どうしてもなら欠席でいいのでは?と思いました💦
私も旦那も気まずい思いして仕事休みとってなんとかやったりしてました!正直必死こいて夫婦で仕事休んで来てる方からすると、
え…なんで連れてきてんの…連れてきてダメって書いてあったじゃん😭連れてきていいならうちだって2人で休みとったりしないのに!って思います😭
反対意見ですみません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも私も学校に、みてくれる人がいないので連れてっていいですか?って聞いたことあって、ダメですって言われたので、厳しい意見になってしまったのかもしれません💦仕方がないからいいよって言われてたら周りも連れてきたり、自分も連れてったりしてたかもです😂

• 4月28日
  • まる

まる

園に確認してから連れてってますが、反対意見もあるのはわかってます😓なのですみませんって思うわけで…。

• 4月28日