※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

未就学児との家でのストレスがMAX。家にいると息詰まり、片付けても散らかり、気が狂いそう。理解してもらえない旦那に外出できず、デパートで相談中。

普段自宅で未就学児を相手にしているみなさん!
家にいたくないって気持ち、分かってもらえますか?😭

旦那は理解できないみたいで私が外出したがると露骨に嫌な顔されちゃうんですけど…

今週は雨が続いて公園にも行けなかったのでストレスがMAXになってしまい特に目的もないけど車を走らせて今デパートの駐車場でこれを打ってます😭

こんな気持ちになるのって私だけなんですかね…

家にいると息が詰まるし片付けても片付けても散らかるのでずっといると気が狂いそうなんです…😭

コメント

ママ頑張ってます

いや、分かりますよ!!!

私も同じ頃自宅で見てて息詰まって毎日のように出歩いてました

家にいたくなさすぎて、、、
常に遠出したいって思ってました!

今でもそうです土日は子供達といるのであー出かけたーいって思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

私も毎日ではないですが、そういう出かけたい日あります。

今はお子さんも一緒に駐車場ですか?
今の時期コロナとかもあるので外出も不安ですが、子供たちもずーーーっと家にこもっているより、外に出て歩いた方が絶対楽しくて母子共に気分転換出来るのでいいと思います!

私も一度出かけちゃうと明日もどこか行きたい!と続けて出ちゃう時はあります🤣
でも一度引きこもると今度は外に出るのが億劫になってでない日が続いたりします!笑笑

もしかしたらそういったくせもあるのかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますよ!!
家にいると終わりがない(終わりが見えない)家事、育児に余計ストレス溜まるんです!
外に出てしまえば少しだけでも家のことを気にしなくて良いのでそこでリフレッシュですよね☺️
私は子供が幼稚園に入る前は子供と一緒に毎日(雨の日でもデパートなど)外に出掛けてましたし、友人は夫の帰宅後に10分散歩といって毎日コンビニに行ってたので、同じように思う人は割と多くいらっしゃると思います🙌✨

ママリ

分かります!!!!
分かりすぎます!!!!
ほんっとこればっかりは、
毎日ずーっと子供と家にいる状況を
味わわないと分かんないんですかね😵‍💫

ママ🍊

めちゃくちゃ分かります💦
この4月から上の子が幼稚園に行き始めたのでだいぶ気持ち的に楽になりましたが、本当にこの2年くらいしんどかったです..😓
家にいるのしんどいですよね😱
外の方が子どもも楽しそうにしてるし..かと言って2人連れ出すのも大変なんですけどね😂
でもお気持ちめちゃくちゃ分かります!!!!