※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
妊娠・出産

臨月の方へ:ご飯作るの大変ですか?立つとひざが痛いですか?要領よく料理する方法はありますか?

臨月になる皆さん、ご飯作ってますか?スーパーに行くのも野菜切ったりするのも無理で(>_<) ちょっと立ってるとひざが痛くて無理です(+_;)

コメント

簡単な物でも作らなきゃ…って思ってましたがほとんど作っていませんでした!

m-t

生まれる前日まで稲荷寿司作ってました。笑
でも確かに買い物はネットスーパーや週末に夫付き添いでテクテク行ってましたよー。
産まれて落ち着くまでレトルトとか簡単なものか、食べてきてもらうか旦那様に相談してみた方がいいと思います!
倒れたりしたら大変ですよ💦

その頃は近くにいたお義母さんに助けてもらってました(>_<)買い物や料理の立ちっぱなし、しんどいですよね(;_;)
甘えれる人が近くにいるなら甘えたほうがいいと思います( ^ω^ )
無理せずにですね^_^

🐼🎋

とりあえずご飯炊いて、旦那に好きなおかず買ってきてもらってました✨

ゆかなまま

未だにご飯作ってます!
今日も2時間くらいかけて歩いて買い物して帰って来ました(´・ω・`;)旦那が夜に趣味のため出かけてしまうので…
かなりしんどかったですが、ウォーキングはいいと聞いたので、我が子のため!っと思って比較的動くようにしてます!

me!

基本作ってます!(*´ω`*)
煮込んだりとかは
その時間は座ってますけど💦

でも膝が痛いとなると
私も作らないと思います😭

sakumai

今日予定日ですがまだ産まれてません(-ω-;)
私は義母と同居ですが夕食は私の担当なので普通に夕食作ってますし、車で買い物も行ってますσ(^_^;)
車の運転は心配されますが、車がないと買い物に行けない所に住んでるし誰も買い物行ってくれないので…(-ω-;)

産休中なので動ける時に休みながら作ってます(*´꒳`*)

なっちゃん

ご飯作ってますよ〜👍
キッチンにイス持ってきて、料理も洗い物も座ってやってます(笑)

トミー

予定日まであと3日ですが…
ご飯作らない日なかったです😊✨

sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

37wに入ったらお料理お休み宣言しています(*•ω•*)笑

里なし出産プラス産後のお手伝いもなしで、旦那も激務でお料理する余裕がないため、出産に向けて冷蔵庫を整理しようと思ってます!

産前は旦那と外食を楽しんで、産後は宅配スーパーのお惣菜とかお弁当を利用するつもりです!

T

お弁当と自分のお昼ご飯と夜ご飯買い物頑張ってます😂