※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun..
お金・保険

食費のやりくりがうまくいかず、予算を守りたい妊婦です。近場のスーパーや体調次第で予定外のメニューになることも。何か良い方法はありますか?

食費のやりくりがうまくいきません。
どうしても使いすぎたりします。
予算おさえたいんだけどうまくいかない。

今妊婦で、どうしても近場のスーパーになったり
体調次第でメニューが予定外になったりするのもあるかと思いますが
何か良い方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中です。週一しか買い物行かず、その中で作れるもの作っています。基本追加で買い物は行かないので予算通りで過ごせていますよ!冷凍のうどんやレトルトカレーなど、料理できない日用のストックもある程度あります。

  • yun..

    yun..


    羨ましいです😭
    うちは子供2人と旦那がしっかり食事とりたいタイプなので、レトルトカレーだけやうどんだけだとおかずないの?って言われます

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも子供2人よく食べる旦那です!メインの他に副菜3品くらいは出さないとブーブー言われるので、缶詰のサバ、冷凍も肉、野菜色々してあります😓

    • 4月28日
  • yun..

    yun..


    ちなみに週の食費はいくらくらいですか?

    • 4月28日
ダイエット頑張ります。

うちも週1です!
仕事してますが、朝晩は作ります🤔
お子さんも多いし、仕方ない部分あるかと思いますが🤔

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    惣菜、レトルトは使わず全て作ってますね!

    • 4月28日
  • yun..

    yun..


    ちなみに、週の食費はいくらくらいですか!

    • 4月28日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    7,000円です!

    • 4月29日