※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に2人目を出産予定。寝る場所に悩んでいます。夜泣きで息子が起きそうで別々の方がいいかも。赤ちゃんとパパ、息子とママで寝たい。旦那は夜泣き対応できず、イラつくことも。他の方はどうしていたか、対処法を教えてください。

2人目産まれた後、夜寝る時はどこで過ごしましたか?

夏に2人目を出産予定です。上の子は4歳です。
今は2階の寝室に敷布団2枚敷いて3人で寝ています。

私の布団の横にベビー布団置いて4人で並んで寝ようかとも思いましたが、夜泣きで息子が起きそうだし別々の方が…とも思っています。
1階に和室などの1部屋が無く、寝るならリビングに布団敷くって感じになります。それは良いのですが😫

息子に言ってみたところやっぱりママと一緒がいい!とのことでした。
赤ちゃんがパパと寝て、息子はママと寝ると言っています。
恐らく完母になるし夜間は授乳で赤ちゃんに私は必須です。

でも4人で寝ると夜泣きが気になるし、
例えば夜泣きで上の子が起きても私は対応する余裕無いです。
かと言って旦那は起きないし全くアテになりません。
夜泣きで全く起きずグースカ寝てる旦那を見るのもイラつくのが想像できるので嫌です😰イビキもかいたりするのでそれで赤ちゃんも起きそうだし…。

というような感じなのですが
2人目産まれた方はどんなふうに寝ていましたか?
また旦那さんが夜泣き対応できないタイプの方はイラつきませんでしたか?またイラつく対処法とかあればご意見いただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は全く起きません😂

さすがに双子が10分以上ギャンギャンに泣き続けて親もバタバタしてると目が空きますが(笑)

今は踏まれたりするのが怖くてベビーベッドに2人並べてますが首が座ったらそこに布団敷いて5人で寝る予定です!

2児のママ🌈🧸

みんな一緒に寝てます💦
下の子泣いても起きないので🥹

ER

わたしと下の子が寝室、旦那と上の子はリビングで寝てます😊
寝かしつけはリビングでみんなで、子供寝たら下の子抱っこして寝室行ってます🙂めんどくさいですが笑

対処法ではないですが、イラつくので別で寝てます笑