※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人用の保湿剤を教えてください。親子で乾燥に悩んでいます。

いつもお世話になっております。
赤ちゃんのカサカサに効く保湿剤でおすすめがあったら教えてください♪
大人用でかかとのガサガサに効くのもあればぜひ…🙇親子で乾燥に悩まされてます(-_-;)

コメント

mamisoha

ベタな回答で申し訳ありませんが、私は皮膚科でもらう保湿剤のヒルドイドのクリームタイプを家族みんなで全身に使ってます。

かかとは、私も知りたいです。

• りんys

りんys

小児科でヒルドイドとほぼ同じ成分と言われもらったヘパリンが足にはあまり効かなくて…(^^;
    ヒルドイドで試してみます。

• 11月17日
きにゃんけ

うちはホホバオイル使ってます!
ググるとよく分かると思いますが、天然素材で荒れる心配はないしサラッとしていて使いやすいですよ^_^
うちは2ヶ月くらいの頃に乳児湿疹が出ましたがホホバオイルで5日くらいで完全になくなりました😊なかなかいいと思います!

• りんys

りんys

ホホバオイルは市販のでも大丈夫でしょうか?探してみます🙇

• 11月17日
  • きにゃんけ

きにゃんけ

大丈夫だと思います!うちはちなみにこれです😄
    Amazonで買えますよ✌️

• 11月17日
  • りんys

りんys

写真ありがとうございます🎵さっそくみてみます(^o^)

• 11月17日
しましま

皮膚科でもらったヒルドイドローションも良かったですが、サンプルでもらったアイクレオの保湿ローションがとても良かったので小さい容器で1,700円位と少し高かかったのですが購入しました!
もちもちぷるぷるでとってもきれいになりましたよ!
調べたらAmazonで500円位安く購入できそうだったので次回からはAmazonで購入します(*´艸`)
機会がありましたらお試し下さい!

• りんys

りんys

アイクレオは初めて聞きました。さっそくAmazonでみてみます🎵

• 11月17日
める

ナチュラルサイエンスの
ママandキッズです✩

大人も使えます!
真空ポンプタイプで清潔に楽に使えます!

うちはこれ使ってから乾燥も肌荒れもなくなりました!
薬局や赤ちゃん本舗、通販もやってます!
今は息子のお風呂上がりに全身と顔に塗ってます♡

あと、かぶれ系は、コーフルという軟膏がめっちゃ効きます!
おむつかぶれも2日で治りました♡

• りんys

りんys

1人目の時気になってお試しセットを買ったことがあるんですが、確かに自分の肌には合ってた気がします。今ちょうど試供品があるので娘にも試してみます。

• 11月17日
りんys

返信遅くてすみません😣💦回答ありがとうございました✨