※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

初節句の御祝いについて皆さんはどうされましたか?親も呼んで御祝いしたか、写真は袴ロンパースを着せて撮りましたか?兜飾りのお返しに悩んでいます。皆さんはどんなものをお返ししましたか?

皆さん初節句の御祝いはどんなことされましたか🥺?
自分達だけで御祝いしたのか、親なども呼んで御祝いしたのかなど教えてください🥺!
それと、写真などはやっぱり袴ロンパースとか着せて撮りましたか🥺❣️?
また、私の両親が兜飾りを買ってくれたんですが、お返しをどうしようか悩んでいます😭✨皆さんどんなものをお返ししましたか🥺?兜飾りと併せて現金も一万貰っています🥺
色々聞いてすみません💦

コメント

👩🏼

去年初節句は家族だけお祝いしました!袴ロンパース着せてバンボに座らせて写真撮りました✨

両親からこれで買う時の足しにしてと3万ほど頂きましたが、お返しはいらないと言われて返してません☺️

ちちぷぷ

初節句何もしてません笑
何するのでしょうか?笑
お祝い?は家族のみ。袴ロンパースは着せて写真はとりました。
親にお返しはしません〜!

deleted user

ちょうど100日の日でもあったので
マリオで写真撮っておしまいです。笑
(10万分くらいのセットだったので旦那の親に商品の一部送りました)

私と旦那は魚屋さんでお寿司買って食べました。
翌日、家で袴ロンパース着せて家でも写真撮りました。

それだけです(笑)
兜も未だに家にないです。飾るところもないし笑

ぱんまん

私の父がお雛様を買ってくれたので、旦那側の両親がお返しとお祝いで両家でお食事会しました!
あとはフォトスタジオで可愛い写真撮ってもらいました!

きじ🔰

どちらかの家でお祝いでも、と思ったのですが連休明けに実家に帰ろうと思っています。
旦那の方は日帰りとかでも🙄

フォトスタジオで袴ロンパースの写真撮りました。
内祝いに写真付けて送ろうと思っています。