※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

2歳児が突然思い付いたことを言ったり、おもちゃの影響で質問したり、意味不明な返事をすることがある。

2歳児って思い付いたこと突然言いますか?

「ママかめむし動かした!」←こないだ玄関のかめむしを私が葉っぱで動かしたことをいきなり言ったり
「れんこんおいしいよ!」と突然言ったり
「スイカ切ったら何色?」「れんこん切ったら何色?」と聞いてきたり←最近はまってるおもちゃの影響
「パパダンゴムシ持ってた」←こないだ夫が公園で触っていた時のことを言ったり。これに対して「〇〇くんはもったっけ?」と聞くと「もたない」と答え、なんで?と聞くと「こわい」と言ったり、そうゆうやりとりをすることもあるのですが、
例えばごはんを食べていて私が「おいしい?」と話しかけるとおいしいと言う時もありますが、「パパいつ帰ってくるかねえ」とトンチンカンな返事をすることもあります。
頭の中がごちゃごちゃしてるというかなんか意味不明すぎる気がします。

コメント

りぃ。

私もその頃 同じようなことあって
ああ。記憶力が良くなってきたのか‼️って思ってました‼️
心配要らないかなー?って思います‼️

• りぃ。

りぃ。

私もその頃 → 2歳の息子がです‼️

• 4月28日
  • t

t

たしかに記憶力よくなってきてます😳それだけならいいんですけど🥺
    2歳児あるあるですかね🥺
    ありがとうございます✨

• 4月29日
はじめてのママリ🌻

うちの子もそんな感じです!!
ご飯食べてる時に急に、パパと公園行った!(2週間前)とか、
納豆ご飯食べた!(昨日)とか、
いつの話?😂ってこと突然お話してきます。

• t

t

よかったです!いつの話?って話してきますよね🫠
    こないだ公園行った!(今日のこと)とかよくあります😂
    ありがとうございます✨

• 4月29日

うちも2歳半ですが、突然何の話?みたいな話する事よくあります。
前の出来事を思い出して言うこともあります!〇〇が〇〇しちゃったの〜みたいな…
いつの話?的な感じです😮‍💨
質問しても自分の話たいことばっかりひたすら話してくることも多く、再度強めに聞くとやっと答えたりします。
どちらかと言うと色々話せる方だと思いますが、今は自分の話したいことをひたすらに話してる感じがします😭💦
とりあえず指示も通るし、会話できてる時もあるのでこんな感じなのかな…と思って見守ってます。😅

• t

t

いつの話?ってよくありますよね😳
    おなじです😭言いたいことひたすら😭
    心配しまくりでしたが同じ方がいらしてよかったです🥹
    ありがとうございます✨

• 4月29日