※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から友人の連絡先を聞かれた。悩んでいる。要介入か。どちらとも仲良くしたいが、めんどくさい気持ちも。皆さんならどうする?

ママ友に友人の連絡先を聞かれたら教えますか?
ママ友のお子さんと普段から仲良くしている友人の子供が4月から1年生になり、同じクラスになったそうです。
ママ友は保育園の時も保護者同士の繋がりがあり、何かあったら連絡を取り合ったりしていたようで私の友達とも、お互い初めての小学校生活だから情報交換したいと思っているようです。
ほかに仲良くしてる人がいるのかなーってゆー探りのような感じだったので流してしまいましたが、ボソッと連絡先交換しとけばよかったなーって言ってたので、私が仲介した方がいいのか悩んでいます。
どちらとも仲良くしたいですが、自分が仲介して仲良くなれなかったらー…とか色々考えるとめんどくさい気持ちもあるので勝手にやってほしいのが正直な気持ちです。
皆さんだったらどうするのか教えていただきたいです。

コメント

教えて欲しいと言われたらその人に教えていいか聞いてから教えますが、聞いてきてもないなら教えないです。
正直誰と仲良くしようがどうでもいいので自分で聞いてくれって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ですよね!
    私もどちらも今後も仲良くしたいと思ってますが、間に入るのは…と思ってたのでスッキリしました。
    ママ友が仲良くしたいって言ってたよーって言う程度にしときます。
    ありがとうございます。

• 4月28日
なーちゃん

わたしなら仲介はしないです💦
その方たちが仲良くするかどうかは、その方たちの問題なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    おっしゃる通りです!!
    私もそれぞれと仲良くはしたいけど、仲介したくなかったので安心しました。
    ありがとうございます♪

• 4月28日
ぴぴ

両方から繋がりたい!って感じだったり、
直接連絡先交換するタイミングが難しいとかならあるかも…?とは思いますが
学校とかで顔を合わせることもあるだろうし、
友人のほうがやり取りしたいか分からないなら余計なことはしないです🙋‍♀️🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お互い仕事とかバリバリしてて休みの連絡のためにどうしてもとか事情があれば快く教えたと思うのですが、そーゆー感じでもなさそうなので様子見てみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 4月28日