※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父に脳ドックを受けさせたいが、拒否される。予約済みを伝える方法について相談。費用は自分が負担したい。

父に人間ドックに行って欲しいです。
健康診断でいつもコレステロールで引っかかるのに、全然改善しようとしない父です。
父の親も兄弟も、みんなそれが原因で病気などになっているので、心配です。
脳ドックが、家の近くにあり、設備も先生も良いので、脳梗塞の心配などがないか、一度見てほしいです。
その話をすると、受けたくない!と怒ってしまいます😞

母もすごく心配してて、孫も生まれるし、私は遠方に引っ越すことが決まっていて、色々心配なので、一度検査して安心したいです。

何度、いろんな角度から試みても、行くとならないので、母が予約して欲しいと言われ、一応ネットで予約をしてみてしまいました💦
予約したよ、とまだ言ってないのですが、また怒る気がします…

多分、父は気にしやすいので、何か見つかるのが怖いのだと思います。
無理矢理行かせるのも、嫌ですが、何かあってからじゃあ後悔すると思います。

予約したこと、前向きに伝えるにはどう伝えればいいと思いますか💦?
費用は、私のボーナスでプレゼントしようと思ってます。

コメント

💭

父の日プレゼントで孫も産まれるから1回検査してみよ!って軽く伝えてしまいます私なら😂
私のおじいちゃんも検査を嫌がりましたがひ孫が産まれてくるから元気な状態で居てほしいし自分の今を知った方がいいって伝えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まさに今日、父の日プレゼントで、孫も生まれるから✨と言ってみてました😭
    でも、だんまり…泣

本当、元気でいてほしいんですけどね💦
    頑固で困りました💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいさまは、伝えた時どんな反応されましたか?
    良ければ教えてください!

• 4月28日
  • 💭

💭

あーそーだなー。
    旅行にも行きたいしなー。うーん…。と言ったのでみんなで説得しました😂笑
    6月に検査を受ける予定です(^^)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    6月受けてもらえることになってよかったですね✨

• 5月6日
葉月

男の人って本当に病院嫌い多いですよね💦

私の父の話ですが、毎年健康診断で引っかかっていましたが本人全然気にせず、家族が人間ドック受けてみようよと言うも大丈夫、大丈夫!みたいな感じて流していました。
でもある日、仕事関係で知り合いの社長さんに人間ドック勧められ、手配も全てしていただいたようで受ける流れになったのですが、案の定病気がいくつか見つかりました😓
父の場合はその数年後亡くなりました。
『もっと早く病院行ってたら今生きていて、どんな風に孫と遊んでいたのかな?』って義父と子供たちが遊んでいたら、よく頭の中でこのワードが浮かびます。

娘のはじめてのママリさんが素直な気持ちをお父様にお伝えすることが1番効果あったりするかもって私は思います。
お父さんがいなくなって困る、これから生まれる孫を見せたい、孫と遊ぶ姿を見たい等、真剣に素直にお伝えされたら、きっと何か伝わるはずだと思います。

暗い話になってしまいましたが、ぜひご家族で話し合ってみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    お話お聞かせ頂き、ありがとうございます🥲
    本当、そうですよね😣
    途中ではぐらかされても、もっと言葉にして伝えてみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 4月28日