※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の旦那が障害の子を持つ友達に失礼な発言をして、その友達が不快に感じている。失礼だと思いますか?

障害の子を持つ友達がいるのですが、その友達に旦那が悪気なく、〇〇ちゃんすごい立派だよね!俺なら障害の子育てる自信ないし無理だもん!って言ってました。
その友達も普通に旦那とそのまま会話してましたが、
私からしたら、なんだかその言葉にむかついて、は?ってなってしまいました。なんか失礼に感じませんか?😅考えすぎかな?😅

コメント

たこ天

お友達の方が大人の対応をしてくれましたね。

はじめてのママリ🔰

失礼ですね。配慮に欠けます。
自分の子が無理だって言われてるようなもんですからね。

はじめてのママリ🔰

私がそのお友達の立場ならめちゃくちゃ腹立ちます。
褒めてるんじゃなくて貶されてるなって思いますし、
あーもう次から会う時は旦那さんがいるときはやめとこ。って内心思っちゃいますね。

好んで障害児を育ててる訳じゃないし、なんでこの子が…?ってきっと何回も泣いて、悩んで、たくさん調べたり、周りの人に沢山サポートしてもらって、何とか前向きに育児されてるんだろうなと思いますよ。
その最中にそんな失言、、
あまりにも失礼かなと思います。

はじめてのママり

だれだって我が子に障害持って生まれてほしくないのは前提なのに無理とか、はって感じです😅

はじめてのママリ🔰

悪気があるかとかより失礼ですね