※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウクレレ
妊娠・出産

妊娠糖尿病のおやつについて、栄養士に芋や小さいおむすびを勧められたが、他のアイデアが欲しいです。

今日、病院で妊娠糖尿病と診断されました。ショックでしたが、赤ちゃんの為にしっかり食事管理していきます💪‼️
妊娠糖尿病のおやつに関してですが、どんな物を食べていましたか?
栄養士さんに芋や、小さいおむすびと言われましたが、あまり思い浮かばず、、、
参考にさせてください!

コメント

やのちゃん

マリービスケット
ゼロカロリー羊羹
など食べてる方が多く見られます😊
ご自身で豆乳クッキーやケーキを
作られる方もいらっしゃるようですよ☺️

• ウクレレ

ウクレレ

ありがとうございます!
    羊羹大好きです!ゼロカロリーの物なんてあるんですね!探してみます🙇‼️

• 11月16日
だんごまんじゅう

芋に小さいおむすびって…血糖値上がりそう…(´・_・`)たぶん病院によって数回食勧められるみたいですよね。
私も妊娠糖尿ですが1日3食の指導です。
間食は無糖ヨーグルトやバナナなどです。

• ウクレレ

ウクレレ

ありがとうございます!
    やはり疑問に思いますよね😰
    私も病院から帰って色々調べたら、なんであえておやつに糖質を摂るの?と思ってしまいました😰
    バナナとか、果物類とおやつは別枠だったんですよね🤔
    今度入院する時聞いてみることにします!ありがとうございました!

• 11月16日
  • だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

たぶん、食事と食事の間の時間を空けちゃうとドカ食いになって血糖値が急激に上がりすぎちゃう…からその食べ方を勧めてるのかもですね…(๑⁼̀д⁼́๑)
    小さいおむすびや芋食べるくらいならビスケット1〜2枚とかでもよいと思います(๑•́ ₃ •̀๑)
    果物も果糖が多いから食べ過ぎ注意なんですよね…。

• 11月16日
  • ウクレレ

ウクレレ

確かに今までドカ食いしてました😢
    その食べ方にも問題があったんですね😭
    食欲の秋には辛いです😰確かにビスケットも良いみたいですね✨✨
    仕事中につまみやすいので食べます😍❤️❤️

• 11月18日
reika。

自分で作るのが一番いいですよ♩♬*゜
私はお麩でフレンチトーストやおからの蒸しパン、ケーキ、クッキーなどですかね!

砂糖も糖質制限のものを使ってます(´・∀・`)
妊娠糖尿病ではないですが昔から糖質制限には気をつけてます✨

• ウクレレ

ウクレレ

ありがとうございます!
    やはり自分で作るのが良いんですね!あまり料理もしてこなかったので頑張ってみます!

• 11月16日
まあ

糖尿病とは診断されてないですが、気にしてはいます^ ^
たまにお芋も食べますが、みかん、小魚アーモンド、飲むヨーグルト、一回だけクックパッドで見つけたクッキー作ったりしました(^O^)上に書いたものは仕事の合間で食べていますが、家にいる時はリンゴや柿など果物食べてます!
みかんはすぐ食べれて重宝してるので切らさないようにしてます〜♩

• ウクレレ

ウクレレ

ありがとうございます🙇

羨ましいです😭💦
    クックパッドの活用してるんですね!食欲の秋なので果物食べるようにします😁✨

• 11月16日
canya

私は逆に血糖値すぎで、再検査注意で悩み中です(;_;) 参考にならないかもしれませんが、書きますね!

豆乳蒸しパンとか簡単に作れて安心&ちょこっとだったら太りずらそうですし、腹持ちもしそうですよね!

ナッツや雑穀などのシリアルに豆乳なども良さそうだと思いました!

うちの姉なんかは、納豆ご飯とか、のり巻きにしたりしていました!

簡単に焼ける(もしくは、レンチンできる)きなこも何もつけない切り餅も好きです!

ずれていましたら、すみません(>_<)体調落ち着きますように!

• ウクレレ

ウクレレ

ありがとうございます!

低すぎる場合もあるんですね!
    知りませんでした😢
    お姉様の分も教えてくれてありがとうございます!確かに納豆は良いみたいですね😍今まで全然食べてきませんでしたが、これを機に食べます😂💦💦

• 11月18日
canya

血糖値低くすぎで、の書き間違いです!すみません😣💦⤵