※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

フルタイムで働く社会人が1日LINEの返信を待つのは普通?友達との連絡が遅いので心配。理由を知りたい。

社会人、フルタイムで働いてる人(><)LINEを丸1日返事しないって普通ですか?

いつも長期連休は私が地元に帰るので学生時代の友達と3人で集まります。友達2人は地元にいるので、毎回私が帰るタイミングで連絡して、集まる日を決める感じです。

2人とも返事がめちゃくちゃ遅いです。
もっと早く連絡しない私も悪いですが、日にちが迫ってるのに〜!ってハラハラします。
嫌われてるのか?と思うけど、会えば楽しいし、2人で相談して出産祝いを用意してくれてたり、別れる時は必ず「また帰ってくるとき連絡してね!!」って言ってくれます。

私はフルタイムでの仕事と子どももいますが、返事は1日以内にします。
だから返事がめちゃくちゃ遅いのは遊びたくない、嫌われてるとしか思えず、、、どういう心情なのか教えてほしいです。

コメント

がーこ

その人の性格によるんじゃないですかね〜😅
私は今は専業主婦ですが、フルタイムの頃は休憩中とかには返信してましたし、帰ってからも期限の迫ってるものとかは極力早く返信してました。翌日に持ち越すってことはほぼないですね🤔
でも悪気なくてもそういう感じの人結構いるし、嫌われてるとかじゃないと私は思いますよ☺️

ママ

私の友達にも返事がすごく遅い子がいます😅
その子は色んなことにルーズなので、もうそういう人と思って付き合ってます。みかんさんだけに返事が遅いのであれば、内心どう思ってるかわかりませんが、みんなに対してそうなのであれば、もうそういう人なんだと思って付き合うしかないと思います💦

かめ🐢

私のことかと思っちゃいました💦
フルタイムで働いてた頃も専業主婦の頃も変わらず返信遅いタイプです。余裕で1-2日空いちゃいます。
遊ぶのはとても楽しみだし、相手が嫌いなわけでもないんです…でも何となく返信が面倒なんですよね…後でいいか~っていつの間にか忘れて時間が経っちゃうみたいな😅
本当に申し訳ないんですけど、悪気はないんです!気心知れた相手で甘えてるんだと思います。そういうタイプなんだな~って付き合ってもらえたらいいなと思います😂

はじめてのママリ

LINEにルーズな人、多いですよね…
大事な内容のLINEに返事してくれないのに、SNSはしっかり投稿してる友達、私の周りにもいます。

ルーズな人って苦手です😓

ママリ

私はフルタイムでずーっと働いていますが携帯を全く見る時間が無いので3日に1回まとめてLINEを返す形です。