※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵個数について、クロミッド+hmg150注射では3個、クロミッド+ゴナール200では8個取れた経験があり、保険適用の薬剤の効果に疑問を感じています。

保険適用で採卵された方、採卵個数はどのくらいでしたか?
今回クロミッド10日間+hmg150注射を数回打ち卵を育てました!
薬の効きが少し悪かったのかE2は採卵二日前で750くらいしかなく結果3個でした🥚
以前クロミッド+ゴナール200を数回で採卵した時は薬の効きが良くE2は採卵二日前で2000〜3000で8個取れたので保険適用の薬剤だとこんなものなのかな?と🤔
体質や周期によってもバラツキがあると思いますが、気になったので投稿させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど一週間前に採卵して、取れたのは7個でした。
そのうち3個が無事に凍結までいきました🥲💕

私はルトラールを11日間+hmgやゴナールなどの注射を8日間打ち卵を育てました。
AMHの数値は良いと言われてて、多嚢胞だし卵はいっぱい育つよ!と言われてましたが、思ったより少なかったです🥺

でもとりあえず移植のチャンスが3回あるので、希望を持ちます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    多嚢胞だとリスクはあるかもしれませんが沢山育つ方多いですよね!羨ましいです😌
    保険適用になると低刺激のみとか色んな情報もあったりしましたが、そうでもないんですね!!
    移植3回分あるなら期待大ですね🥰
    私は今年に入ってから採卵を2回していて貯卵してるので私も移植3回分の胚盤胞があります😌
    今回の採卵で更に移植できるチャンスが増えればいいなと思ってます😊
    お互いうまくいくといいですね😌

    • 4月28日
まるちゃん

私は来週採卵です。やはり、保険適用になり使えない薬があり、PPOS法?ルトラール一日3回とクロミッド一日1回を7日間服用。通院時HMG150、自宅ではゴナールエフ150単位です。
今日の診察でE2が929。まだ13.12ミリなので、注射続けて来週23か25日に採卵かなと言われました。
左の卵巣の位置が奥すぎて見えないから右から取るしか無いと言われました…。多嚢胞なので、沢山育ちますがその後がつらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんの薬大変ですね😣
    多嚢胞で沢山育ってるのに片方からしか取れないのはとてもお辛いですね。
    でももしかしたら位置が変わって採卵時には両方から取れるかもしれませんよ!!
    望みは捨てずに来週頑張って下さい!!
    私は3回採卵してるので色々とお辛い気持ち分かります😣
    今回の結果がどうあれ絶対幸せになる時が来ると思うのでお互い頑張りましょうね😌

    • 5月19日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私も3回目なんです。
    今回はもう年齢的に凍結までいけるか…不安しかないです。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    嫌なこと沢山考えてしまいますよね🥲
    私も不安しかなく、暇さえあればずーっと調べたりして常に頭の中は不妊治療のことでぐるぐる🌀
    ほんと授かるって奇跡なんだなって思いますよね。
    私はまだ一人も子供が居ないので早く我が子を抱ける日が来るのが待ち遠しいです。
    まるちゃんさんも色々不安だと思いますがお互い我が子に会える日が来る事を信じましょう😌

    • 5月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ですよね。
    前に進んでるのか、後退してるのか分からない。
    今日も病院は激混み。
    10年でようやく移植4回目にて着床…7週で流産。
    前向きにならなきゃ。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に進んでるからこそ、治療してるのですよ!!
    うまくいかない不妊治療に疲れて嫌になることも沢山あるかもしれませんが、無駄な事なんてありません😊
    諦めたらそれで終わりです!
    10年間とてもお辛い気持ちだと思いますが、何年で授かるかはほんと人それぞれだと思うので、まるちゃんさんの努力はいつか報われると私は信じてます!!
    この努力が実った時の喜びは、凄まじいでしょうね😌❤️
    これは不妊治療した人にしか分からない喜びですよ!
    お互い早く味わいたいですね!!

    • 5月20日
まるちゃん

ありがとうございます😊
救われます。
前向きに前進していきたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな私は卵管切除をしなくちゃいけなくて来週腹腔鏡手術で5泊入院です😵
    その後落ち着いたら移植周期に入ります。
    ちゃんと着床してくれるのか、出産まで行くのか不安です。
    そうみんなそれぞれ長い道のりを頑張ってます😊
    一人じゃありませんよ👍
    また辛くなったらママリなどで相談乗ってもらいましょ😊

    • 5月20日