※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

流産で突然休むことになり、上司に報告し全てお休みをもらった。他の上司や社長には連絡せず、2週間の休暇を取った。連休中も仕事が心配で連絡を入れるべきか悩んでいる。

流産の時の仕事について
どうされてたかどう休みをもらったか教えて頂きたいです

私の部署は3人いるのですが、
私が1番下で、1番上の上司に報告し、
火曜日に流産と診断され、土曜日が手術となり
水曜~土曜まで出勤予定だったのですが
妊娠のことはまだ伝えていなかったのですが、
事情を話し全てお休みをもらいました。

同じ部署のもう1人の上司や店長や社長には
自分から何も連絡はしていません。

昨日上司は店長や部署のもう一人には報告しているようで、
他の社員には体調不良のためGWもちょうどはさむので
2週間休みになったと朝礼で話があったようです

もう1人の上司にも迷惑をかけているので、
自分からも何か電話ででも
断りをいれておいたほうがよいか迷っています。


20人程度の規模の会社で、部署で言うと
私含め3人なのとちょうど私の仕事が忙しい週だったので
申し訳ないと思っています。


今週は水曜~土曜突然休みをもらい、
来週は月曜と金曜に元々有給をいれていました。
なのでかなりの連休になっているので
私の仕事はもろに上司2人にかかっています、、


やはり何か連絡を入れるべきでしょうか、




コメント

ママリ

部署長に連絡を入れているなら、あえて個人には連絡はせず休み明けにみんなで分けられるお菓子を持って出勤します!

💭

復帰した時に体調不良で休んですいませんとお菓子を持っていけばいいと思いますよ。1人の上司が知っているならば平気だと思いますよ(^^)