※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

子供(トイトレもままならないくらいの月齢)の遊び場の収納スペースを…

子供(トイトレもままならないくらいの月齢)の遊び場の収納スペースを扉ではなくロールスクリーンで目隠ししてる家ありませんか? 

やっぱりロールスクリーンの中に勝手に入ったり
物を引っ張り出したりしちゃいますよね?😅

子供の遊び場とする部屋の収納は扉付きにした方が無難ですかね?

人生の長い目で見ると子供が勝手にいたずらしちゃう月齢ってそこまで長くない気がして、
私の中では扉付きにしなくてオープンの収納スペースの
ほうが色々用途が広がります。
(押入れの中段を洗濯物畳む台として使ったりその他色々活用したいです)

収納の中の真ん中に添付した写真のような棚の仕切りがくる感じにします。

ロールスクリーンにし、収納の中の床の上には
触って欲しくないものは置かないようにして
真ん中の仕切りの上にオムツとかオムツ捨てるゴミ箱
などを置けばいいかななんてイメージしてるのですが、、🤔
どう思いますか?

コメント

ぽぽ

子どもはそういうカーテンの中とか秘密基地みたいで大好きですよね😁
正直大きくなっても入ってしまうと思います!
でも下段は入っても大丈夫なもの(写真のように布団など)にしたらいいと思いますよ♡
子どもからしたら夢広がる素敵な空間になるんじゃないかな?と思います🥰

はじめてのママリ

ロールスクリーンだろうが、扉だろうが言葉が理解できて言うことも聞けるようになるまでは開けると思うので自身に都合の良い方で良いと思いますよ☺️