※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の勤務時間について悩んでいます。時短勤務を考えていますが、職場が近いのに時短だと甘えているか心配です。会社の規則では6時間働けば何時でも大丈夫。どの勤務時間が適切か迷っています。

育休後の勤務時間について悩んでいます。
正社員です!

自宅、保育園ともに職場から近いです。(15分ほど)

しばらくは時短勤務にしようと思いますが、職場が近いのに時短だと甘えてるように思われちゃいますかね?💦

通常だと
8:15〜17:30

時短で
8:30〜17:00

こんな感じで時短にするなら、通常にした方がいいと思いますか?
それとももう少し勤務時間短い方がいいですか?

私の会社は2人目の育休とってる前例がなくて💦
会社の規則では6時間働けば時間は何時にしても大丈夫なようです。

金銭面はあまり気にしてないです。

長男の時も復帰後はバタバタしてたので、2人育児しながらの仕事はさらにバタバタするのではと思いますが、未知すぎて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

時短が使えて、お金も気にならないようなら時短使います!
少しでも家事や子育てをする余裕が欲しいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですよね!
    少しでも家事、育児に時間があった方が子供にも自分のためにもいいですよね😌

• 4月28日
ママリ

働くためのタイムスケジュールではなく、子供との大切な時間を過ごすために時短すると私は決めてました(*^_^*)
同じく金銭面は気にしてなかったので、勤務時間も最低設定ラインでした。
未来の後輩のためにも制度使い回して前例を作るのも先輩の仕事だと思ってました!(ご都合主義です笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おっしゃる通りだと思いました‼︎✨
    未来の後輩の為に、私が前例作らないとですね😊
    時短をフル活用しようと思います✨

• 4月28日