※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乙葉
家族・旦那

義母が傷害事件を起こしてから信用できないし尊敬もできない…私が異常な…

義母が傷害事件を起こしてから信用できないし尊敬もできない…私が異常なんでしょうか??

夫婦と子供で住んでいる家(名義は義祖母ですが、住民票は私達夫婦と子供のみです)に、義母が勝手に転がり込んできました。
家自体は元々、半2世帯住宅の様な感じで、2階と1階にキッチンがあります。その2階(こっちの方が玄関やお風呂が無い分めちゃくちゃ広いです)に義母が居座っています。
子育てを手伝うことも、家事を手伝うこともしません。しても、自分の領域の掃除のみ。

その代わり、ストレスは毎日のように与えてくれます。
ああしろ、こうしろ。といった張り紙が家の至る所に貼られてるんです。まるで、ここは今も自分の家だ!というような態度です。義母名義の府営住宅があるにも関わらず…。

私が知る限りの義母の人柄は、0歳児が目の前で吐いていても自分の意見を押し付けるのが優先の自己中。子育てしてた時は明らかな毒親だったこと。など…初めは仲良くなろうと良いところを探しましたが、どうしても見つけられませんでした。

光熱費も、1年間は勝手に払っていた(私が見る前に支払いの紙を持って行っていた)のに、半額一括請求されました。
因みに、私が先に支払いの紙を手にした時は、私が支払ってましたが、その分も一括請求の中に入ってました。
今は、私が全額を支払っています。義母から、半分払うなんて言葉は一切出て来たことも無いです。

私が光熱費を支払うようになっても、家の中の張り紙は次々と増えてます。
お風呂は乾燥ではなく換気にしろ、とか…。光熱費は私が払ってるんですけど!って言うものが多いです😭

私たち家族が入った後、義母はお湯を抜いて湯船を洗っているようで…一日に2度もお風呂を焚いているので、光熱費が馬鹿高いです。。。
でも、義母の様にはなりたくないので、支払うと決めたからには請求はしないつもりです。その代わり、出てけ!!自分の家に帰れ!!!!とは思ってますが…。

旦那は毒親に当てられていて、頼りになりません。
初めの頃よりマシにはなりましたが、毒親にマザコンしてます。

こっちが出て行く。という選択肢を取りたいところではありますが、車のローンがあるので、家のローンは通らないと思われます。
例え家のローンが通って新居に移っても、また引っ付いてきそうで怖いです。

グダグダになりましたが、解決策が欲しいと言うよりは、義母に対する嫌悪感に共感して欲しい感じです😭
宜しくお願い致します💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無理ですね。
私なら耐えれません。

deleted user

失礼ですが義母さん、精神的な病気ではないですか?
近くにいるの危ないと思います😱
賃貸でも引っ越して距離をおいた方がいいと思います。

  • 乙葉

    乙葉

    義父情報ですが、統合失調症あたりは持ってると思います(^_^;)
    月の家賃が勿体無いし、今から引っ越すとなると子供のドタバタで近所トラブル必須…賃貸は夫婦ともに無いなって形で落ち着いてます。
    義祖母の計らいで、家賃なし、土地の税金も無し。なので…今は我慢して、行く行くは家を購入する。って話になってます。

    • 4月29日