※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

幼稚園の親子イベントでママ友がいなくて不安。受付からの待ち時間が怖い。旦那は仕事で上の子がいる人ばかりで気まずい。受付時間をギリギリに行くも、それも気まずい。お腹痛い。

今日幼稚園の親子イベントがあるのですが
年少さんは10時半から、年中、年長さんは9時からだったので
娘の登園で園についたらママやパパがたくさん…
私まだママ友とかいないから
受付からイベントまでの待ち時間が怖いです😭
旦那は仕事でいないし…😢
上の子がいる人たちばっかで
もうグループっぽくなってるし
本当怖い😭
受付時間ギリギリに行こうと思ってますが
それはそれで人に見られそうで気まずいかな…とか
無限ループ🤣笑
お腹痛い😭😭😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

意外と群れて見えてグループグループしていなかったりもしますよ!

  • may

    may

    コメントありがとうございます!!
    意外にみんなパパとかおばあちゃんと来てて
    逆にぼっちでした🤣笑
    ママ友とかできる気がしないです😇

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

分かります
私の所もそんな感じです💦
グループが入園説明会から、既に出来てたので、大体上の子が居たりしてる人ばかり😅
逆にママ友居ない方が楽って言う考えもありかなって思います
面倒な事に巻き込まれないので
私人見知りで中々ママ友出来ないって言ってた人が居て、仲が良いママ友が出来てたのを見て、なにその人って思ってしまいました😅

  • may

    may

    コメントありがとうございます!!
    私の友達(違う地区😢)も
    1年間誰とも話さなかったって言ってました🤣笑
    名簿とか貰えなくて子供の名前とかも分からないし
    どー頑張っても仲良くなれる自信ないです(笑)
    あ、このママさん一人っ子かな!?
    って思ってたら
    上の子が小学生で
    違うママさんと話してたりしてるの見て
    勝手に落ち込んでます🤣
    幼稚園なので専業主婦が多いから
    子供送ってから井戸端会議を
    毎日してて
    そこ通る事も憂鬱です😑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年間誰とも話さなかったんですね
    それはそれで、少し寂しいですね💦
    子供の名札とか付けてないんですか?
    うちの所は付けてるので、すぐ分かります
    送った後話する人居ますよね
    そこを通るのが憂鬱ですが、私なら気にしないようにしてます

    • 5月2日
  • may

    may

    名札はありますが
    字が小さくて目がそんなに良くない&お迎えの時しか
    見る時がないので
    全然見えなくて😢
    登園の時はコロナで教室まで行けず
    門で引き渡しだし😫
    早く働いて
    あまり人のいない預かり時間に送り迎えしたいです🤣

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私の所めた教室まで行けないので、そんな感じです
中々人が居ない預かり所は中々無いですよ😅
もう気にしないようにしましょう!

  • may

    may

    そうですね😢
    娘もお友達の名前とかまだ全然言わないし🤣笑
    はあ〜メンタル強くなりたいです🤣
    コロナであんまりイベントないだろうし
    もう気にしないで行きます…🥹💪

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が仲良しの子の名前を言うのですが、お母さんとはそんなに、仲良く無いので😅
    イベントとか無い方が良いですよね!

    • 5月3日