※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半で悪露が続いているが、赤い鮮血が出て生理か戸惑っている。悪露と生理の違いや母乳に影響があるか心配。

悪露?生理?

間も無く生後2ヶ月半になります。
ここまで、ダラダラと悪露が続いてます。
色はピンクっぽいような赤っぽいようなって感じです。
量は拭けばつくかなーって感じです。
一度生後1ヶ月半の時に悪露が止まらなかったので受診すると、
ダラダラ続くのは良くあることと言われてます。

昨晩からお腹の調子が悪く、トイレに頻繁に行ってました。
今朝、トイレに行くと、一筋だけ赤い鮮血が下着についてました。お腹の痛みはお腹の調子が悪いので胃腸あたりです。

鮮血が出たので、生理なのか戸惑ってます。
この時期まで悪露はありましたか?

混合で育ててます。
できれば母乳あげたいのですが、生理なら母乳減るのでしょうか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は2人目の産後、悪露が2ヶ月半くらい続きました💦
1人目は母乳よりの混合、2人目は混合ですが母乳より体を休めてるかのような気がします🤔

  • あやか

    あやか

    結構続くんですね💦
    母乳量は変わりませんでしたか?

    • 4月29日
亜美子

私は2人目と3人目の産後は1ヶ月で生理が再開しました😂
1ヶ月健診で診てもらったら排卵もちゃんとしてたみたいで
先生に「体が丈夫ですね」と言われました 笑

生理があっても完母でやれてるので母乳量は減ってる感じはないです🤔

  • あやか

    あやか

    1ヶ月すごいですね!
    丈夫なのはなによりですね✨

    量とかは変わらないんですね!
    安心しました😊

    • 4月29日