※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

濃厚接触ではないですがクラス内でコロナ陽性者が出ました。昨日、水曜…

濃厚接触ではないですが
クラス内でコロナ陽性者が出ました。


昨日、水曜日に陽性がわかりました


その3日前の日曜日にうちの子に風邪症状があって
病院受診しましたが鼻症状だけのアレルギーかな?という感じでした。
下の子にもうつったので風邪だったみたいですが、、



最後に接触があったのは金曜日です。
鼻詰まりだけで熱もなく元気なんですが
うちの子もコロナなのでは、、と心配です



連休中身内だけの結婚式もあるので
検査だけでもしたいんですが、、
市販の抗原検査キットでも意味あるんでしょうか?🥲
子供でもうまくできるんでしょうか?

コメント

ままままり

知り合いは市販の抗原検査キットで陰性でしたがPCRで陽性になってました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくみますよね🤧

    ただ無症状じゃないから無料PCRはいけないし、、


    鼻詰まりだけなので発熱外来も行きたくないしです😭


    国が承認してる抗原検査キットなどあるみたいなので
    それ買ってやってみる事にしました!!


    回答ありがとうございました😊

    • 4月28日
美聖

耳鼻科で、保育園で陽性者が出て鼻水だけなんですけどと相談したら、すぐに抗原検査をしてくれましたよ。

それで、まさかの陽性が出てしまいましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけの小児科は
    熱出てたり濃厚接触者とかだと抗原検査してくれますが
    そうじゃないと普通の診療して終わりです😭😭
    うちは熱もないし喉も綺麗で可能性低いねと😭


    今日薬局で医療用の抗原検査キット買ってやってみたら陰性でした
    まだまだ油断はできないですが、、😭


    鼻水だけでも陽性なんですね😅その後熱でたりしましたか?

    • 4月28日
  • 美聖

    美聖

    濃厚接触者の可能性ありでしました。
    鼻水だけで、陽性でしたよ。
    その後、頭痛、発熱の順番できました。

    • 4月28日