※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNA.
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、不安です。病院で処方された薬を服用中。30日に再受診予定。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4月20日に病院で妊娠確認
胎嚢が確認できたのですが、
4月23日から茶おりになり日曜日に
鮮血に変わりました。
4月25日に病院受診し、
出血が多いから妊娠継続は厳しいかもと言われ
黄体ホルモンの注射と
アドナ錠を処方されました。

今現在も出血の量が変わらない状態です。

30日に受診予定ですが
それまで様子をみた方がいいでしょうか?

今回3人目の妊娠ですが、
出血はしたことがなく
初めてのことで不安でいっぱいです。

同じような経験がある方
回答していただけると
嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

Mi

流産したとき、立てなくなるほどお腹が痛くなり、胎嚢が流れてしまったのは塊が出る感覚で分かりました。
初期の流産になってしまったら、お医者さんでも何もできない、出血が増えたり痛みが増すようだったら来てくださいと言われました。
心配だと思うので病院に電話して行くべきか指示を仰いだ方がいいと思います!
連絡せずに行って、またとなるなら、30日までは安静に過ごされた方がいいと思うので…
ご不安かと思いますが、お大事になさってください。

  • RiNA.

    RiNA.

    電話して病院受診してきました。
    赤ちゃんは成長していないらしく
    次の検診までに成長していない時は
    諦めてくださいと
    言われてしまいました🥲

    この度は回答ありがとうございました✨

    • 4月28日