※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

使えない旦那について愚痴らせてください一歳半の子供がいます。私は最…

使えない旦那について愚痴らせてください

一歳半の子供がいます。
私は最近育休から復帰し、週1出社
旦那は週2出社です。

基本的旦那と私が二人とも出社にならないように調整しています。

それでも二人とも出社しないといけない日があります。

二人同時出社の日は
私は5時に起き、自分の身支度とお弁当作り、子供の保育園の用意、ご飯の用意。
子供を6時過ぎに起こし、ご飯を食べさせて、身支度。
6時50分に家を出て保育園送迎
7時過ぎに家に戻り、掃除機。洗い物をして
7時半に出社

旦那は6時半過ぎに起きて、7時過ぎに出る
自分の身支度しかしない。

そして、今日二人とも出社の日だったのですが
旦那が大事な資料を忘れたので午前中は在宅にするということで私が出社するタイミングで家に戻って来ました。

二人とも在宅の日は

私の場合、
7時に子供と私が起床、子供の朝ごはんを食べさせ、保育園の用意をし
7時50分に保育園へ送迎
8時過ぎに戻ってきて、家の掃除
9時から始業
16時半まで仕事ですが、1時間休憩は規則上あるものの、業務量が多く、お昼を食べながら仕事をする毎日
子供を迎えに行く17時半まで、夜ご飯の支度や、洗濯物など家事をこなします

旦那は7時半過ぎに起床
身支度というかひたすらダラダラ

仕事は9時から17時ですが
仕事が出来なくて干されているのかひたすら暇そう
ずっと部屋にこもって携帯を触り、お菓子を買いにスーパーに行ったり、家に居れば洗い物を増やすことばかり、カフェで仕事するという名目でフラフラ出かける

本当に糞みたいな生活してます

話が戻りますが、今日旦那も出社だったのに小学生みたいに忘れ物をするがために在宅にしたのですが、
そんな大事な資料忘れるって脳みそどうなってんの?って感じです。
(子供が8ヶ月の頃も大事な資料を忘れ、片道1時間半かかる職場まで電車でじっとしない子供をわざわざ夕方連れて資料を届けに行ったことがあります。
その日は丸一日子供の保育園見学の日で行けないと言ったのに、夕方でいいから届けてくれと言われ届けました。)

大人になってしかも40のおっさんがこんな状態って
病気なのかな?と思いました

仕事忘れて在宅でいいような仕事なら、そもそも今日在宅にしろよって
在宅にしてくれたら私も朝5時に起きなくて済んだし、子供ももう少し遅く保育園に行けたのに

本当に糞旦那過ぎて発狂しそうです

コメント

ダイエット頑張ります。

旦那さん笑
それはもっとしっかりして欲しい🌚