※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生の対応にモヤモヤ。連絡不足や出迎え時の対応に不満。気にしすぎ?

保育園での先生の対応がモヤっとする...

下の子が4月から保育園に行き出したんですが、先生があまり園での様子を伝えてくれなくて😣お昼寝の時間が短い時があったり、園でまだ泣いてたりするようなのですが連絡帳に書いてあるから伝えてくれないのか...少しでもお迎えの時に伝えてくれたら有難いなぁと思うんだけど💦まだ通い出して1ヶ月も経ってないんやから😭

まぁ上記は私が様子を聞けば済む話なので置いておいて❗️

お迎え時コロナ対策で親は保育室に入れません。子供を連れて先生が出てきてくれます。保育室の前で待ってると子供が先に出てくる事もあり、その時に先生は棚の向こう(子供が出ないように棚でガードがしてあります)から手を伸ばして連絡帳を渡してくるのですが...いや出てこいよ😨と思う私はモンスターペアレントでしょうか💦

特別他の子の相手をしているとかそんなわけでは無く、棚を除けて出てくるのがただ面倒くさいとしか思えない😅棚を退けなくても入り口に来ることもできます。

上の子の時からお世話になってるけど、たまには忙しいとか手が離せなくてって棚の向こうから渡される事はあったけどそんなに頻繁じゃなかった😫今のクラスの先生は若い先生ばかり(20代中盤位)だからそういう対応の仕方とか何も思わないのかな🤔出てきてくれる先生もいるんだけど...

そんなことが気になる私の心が狭いのか😫保育園の先生には日々感謝してるからこそそんな事でモヤっとしたくないんだけどなぁ😭

どうでしょうか?モヤっとしてしまう方がおかしいですかね??😵

コメント

yu-

お気持ちわかります!

気にしない方もいるとは思いますが私だったら気になります(;´Д`)

上の子の先生が三年間良すぎて、下の子の4月からの担任が悪くはないけどうーん…です笑

先生としては4月だから問題ないと思ってるのかもしれませんが、お昼寝や食事や普段の様子などきかないと教えてもらえないのであちらから教えてほしいです(´・д・`)
聞きすぎるのもしつこいと思われるかなぁと思ってしまって笑

そして私も同じ状況なら出てこいよと思います笑
会話するきないのか?と思ってしまいます(;´Д`)
うちは担任と補助の先生がいるのですが、担任が座って他の子と遊びながらこっちをみてるだけで、補助の先生(上の子から知ってる優しい先生)がこっちにきてくれて預かりとかしてくれると
担任どうした、保護者と直接話そうよと思ってしまいます(;´Д`)

モンペですかね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨共感していただきとてもホッとしましたし、嬉しかったです😂

やっぱり気になりますよね😣一言だけでもあると全然違うのに💦

yu-さんの担任の先生も対応もモヤっとしますね😵

出てこないのと、話をしてくれないはちょっと繋がってますね😫

私はストレス溜まると心の声が出ちゃうので😅いつか『出てこいよ😒』と言ってしまわないように頑張ります(笑)

話聞いて下さってありがとうございます✨

• 4月28日
  • yu-

yu-

一言あるだけで安心感違いますよね!
    一年間大丈夫かなぁと不安になりすよね(;´Д`)

心の声に笑ってしまいました🤣
    私もクレーマーにならないように気を付けます!笑

同じような方がいて安心しました!
    お互い早く慣れていけるとよいですね😢

• 4月28日