※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

26日破水し、27日促進剤で10時間の陣痛。28日に帝王切開か決定。陣痛がつらく、母たちの強さに感心。

26日破水
27日促進剤(飲み薬6錠)、10時間の陣痛の末、子宮口5センチ。グリグリも陣痛も泣く騒ぐ泣く騒ぐ。
帝王切開できませんか?と何度も聞いてしまう。(もちろんどのお産も大変なのは分かっています。帝王切開の友達に陣痛終わった頃にずっと聴いてました。)
とりあえず、お産進んではいるから28日のお昼で決めようと。開かなかったら帝王切開。
28日は7時から点滴の促進剤。もう今日の陣痛がトラウマ級で、これが出産なら私は二度としたくないと思ってしまうレベル。
我が子に、弱いママでごめんねと泣きながら陣痛に耐える。耐えれない。
ご飯も食べれず、飲み物も飲めず、トイレにも行けず。
これを何度も耐えてる母たちみんな凄い。

明日も促進剤。ぐりぐりされる。ホントに死にたいレベルで嫌だ。
私が親になるなんてダメだったんだ。

コメント

ぶーすけ

私も促進剤で死ぬほどの痛みを味わったのに子宮口4センチで明日もやるよと言われてめっちゃ泣いたの覚えてます。
次の日も朝からで痛すぎてもう何度も記憶飛んで、何度も助産師さんや先生にお腹切ってと頼んでました。
でも子宮口開いてからはもうとりあえずいきみたい気持ちだけで痛みのことは忘れてました。
あんなに痛くてつらくて死にたいって思ったのに、泣き声聞こえた瞬間どうでもよくなりました。痛みもどっかいきます。

今はネガティブに考えちゃうと思いますが、、赤ちゃんも頑張っているし、ママさんも頑張っていらっしゃいます。元気な赤ちゃんに会えることを願って、、もう少しの辛抱です(;_;)ファイトです!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントに辛いです。死にたいです。
    我が子だけ助かるように。

頑張りたいけどホントに怖いです😭
    昨日の陣痛より産む時痛いとか😭泣

• 4月28日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

そんなこと言わないでください😭

今戦っていますよね、、
    頑張ってください!!!!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がヘタレ過ぎて帝王切開になってしまいましたが、無事に夕方産まれました😭💕
    コメントありがとうございました🥹💕

• 4月28日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

おめでとうございます🥰
    帝王切開も立派なお産です!!!
    差し支えなければ男の子女の子どちらが生まれたのですか?🌸

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💕
    ホントに長かったです💦

男の子です!!🥰
    ママリも更新せねば!笑

• 4月28日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

男の子同じですね🥳
    2人とも元気なようで良かったです!
    ゆっくり休めないかもですが、休めるとき休んでくださいね✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですです〜🥰🙌
    これからも、ママリでは質問しまくると思いますが、見つけたらよろしくお願いします🥹
    ありがとうございます!!
    今日は最後に1人で寝ます😵

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

陣痛にグリグリ、本当に辛いですよね😭
25日に出産したのですが、
人工破膜→すぐに点滴で促進剤投与
そこからは激痛で、心の中でずっと「もう耐えられない!無痛にすればよかった!お腹切ってーーー!」と思ってました😭陣痛中のグリグリは心折られますよね。。

正直、、私は産まれてきた可愛い我が子を抱いていても、あの痛みを忘れるコトは出来ません😭上の子のときは忘れられたのに、、今回は本当に痛くて痛くて、もう二度と味わいたくないと思ってます!!😭😭

参考になるか分かりませんが、、
これで乗り越えられたのかな?と思える事をお伝えさせて頂きますね🙇‍♀️

★陣痛やグリグリなど痛いと思うときに「フゥ〜〜〜」と、とにかく息を吐いていました!痛みに集中してしまいそうになるのを、少しはごまかせる気がしてました!

★とにかく助産師さんやスタッフの方に弱音を吐いて下さい!「うんうん痛いよね、そうそう!上手にですよ」など共感してくれたり、褒めてもらえるコトで、メンタル的に救われていました!

必ず出産出来るし、終わりは必ず来ます!!!
いつまで続くんだろう、もう辞めたいって何度も思ってしまう、、だけど出産を辞めるコトは出来ない😭結局痛みからはどう頑張っても逃げる事は出来ないけど、はじめのママリさんのご出産も必ず終わりが来ます!!
"これを耐えてる母"になってます✨

なんだかまとまりのない文章になり申し訳ないですが、、辛いお気持ちが分かりすぎてコメントしてしまいました😢

応援しています✊🏻❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ヘタレ過ぎてごめんなさいとめっちゃ先生達にも謝りまくってます😭

終わりが来ると信じたい😭
    もう弱音吐いてばかり😭泣

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き出せるところに弱音吐いていきましょ❣️
    もう促進剤入れ終わってますね🥺
    ベビー産まれておいで〜👶🏻❤️‍🔥❤️‍🔥

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっと夕方産まれました😭💕