※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのね
子育て・グッズ

保育園で男の子の名前が出てくる事が多い女の子。先生に心配されたが、本人は楽しいと言っている。このようなことはよくあるのか心配。

年中さんの女の子がいます。
保育園で遊ぶお友達がガラリと変わったけど最近家では何か言ってますか?‥と先生に言われました。
たしかに最近男の子の名前が出てくる事が多いです。
本人は楽しい!と言っているのであまり気にしないようにしようと思いますが、そういう事はよくある事なのでしょうか(>_<)

コメント

まなみ★★

こんにちは(*^^*)
うちにも年中の女の子がいますがいろんなお友達と遊びますよ☆
もちろん男の子とも遊びますし^^*
今まで仲良く遊んでたお友達から他の子に変わることもありますし、お子さんが楽しいと言っているなら大丈夫ではないですかね^^*
先生にそんなこと言われたら気にして心配になってしまいますよね(^_^;)

• ゆずのね

ゆずのね

コメントありがとうございます!
    そうですよね^^;
    先生に言われたので少し気にしてしまいました^^;安心しました(^^)
    ありがとうございました!!

• 11月16日
ドリーム

うちも年中の娘がいます。
うちは年少の1年前から入園したのですが、同じくその時期に入って仲が良かった女の子がいました。
しかし、年少になり新しいお友達が増え年中になった頃からその年少から入った子の名前ばかり出て来て以前から仲が良かった子の名前は全然出てこなくなりました😅

うちの場合は女の子から女の子に変わったので、男の子とは相変わらず普通ですが。

• ゆずのね

ゆずのね

コメントありがとうございます!
    やっぱり今目の前にいるお友達や気の合う子と、どんどん変わっていくものなんですね^^;

たしかについ最近までべったりだったお友達と急に遊ばなくなったので、気にはなっていたのですが‥今はきっとその男の子たちと遊ぶのがきっと楽しい!って事なんですね^^;

先生に言われたので少し気にしてしまいましたか安心しました(^^)

ありがとうございました!!

• 11月16日