※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

小学1年生の女の子が学校のトイレの臭いや環境の変化でお腹が痛くなる悩みを相談しています。友達関係は良好だが、お腹の痛みが可哀想だと感じています。解決策やアドバイスを求めています。

小学1年生になったばかりの女の子です。
学校のトイレが和式アンド独特な匂いで臭いみたいで💩を我慢してるせいか学校でよくお腹が痛くなるそうです。
多分環境の変化のストレスもあるし、お腹痛くなりたくないって思えば思うほどプレッシャー的なのもあるとおもいます。仲のいい幼稚園の友達が多いので友達関係はそこまで悩んでませんがとにかくお腹痛いのが可哀想で😥😥

解決策とか、体験談、アドバイス、しりたいです。

コメント

タンソク🐶

役に立つか分かりませんが、私の体験談と従姉妹の子供へアドバイスしたことがありますが、トイレに行く時は口で呼吸をする、目線を下に向けない(便器を見ない!嗚咽がするので!)しゃがんだら目をつぶって花畑を思い浮かべて野💩を想像してました😂たまにある簡易トイレでもそうしてます😂従姉妹の子供は今でも問題なく学校に行ってるので実践したかは分かりませんが解決できたのかと思います!笑

• りん

りん

へー!すごいですね🤣🤣
    なかなか和式でする機会がないので本人は相当嫌みたいです🥲🥲ありがとうございます!実践してみます

• 4月28日
あずきママ

私がまさに同じ感じで、平日は便秘になり土日に下剤を飲んでいました。

お腹痛いのが💩のせいより、精神的なものかなと思います。

息子も休み明けは幼稚園に行く車内で、必ずお腹痛いと言うので、車を停車して、痛いの飛んでけーってさすってあげてます。