※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

お腹の張り後に赤ちゃんがしゃっくりをする理由や同じ経験をした方がいるかについて質問です。

お腹の張りを感じた後に赤ちゃんがしゃっくりを始めることが度々あります。
赤ちゃん苦しかったりびっくりしてしゃっくりが出るんでしょうか?

同じようにお腹の張り→しゃっくり、という方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにいまそんな状態でした🤣

• mamari

mamari

お腹の張りからのしゃっくり、私だけじゃなくてホッとしました!笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動が激しくて
    お腹が張ってしゃっくりってほんとによくあります🥺

• 4月28日
  • mamari

mamari

あー!激しい胎動が原因でお腹張ってしゃっくりっていう流れなんですね!!🤣
    私は赤ちゃん静かだったのにトイレ前とかのお腹が張った時にしゃっくり引き起こしちゃってる感じで‥😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしとはちょっと違う感じですね🤔赤ちゃんはよくしゃっくりするしそんなに気にしなくても大丈夫かと思います😇

• 4月28日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😂気にしすぎないようにします😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私もです!
しゃっくりなのか1日に何度もピクピクなります😂

• mamari

mamari

お腹の張りが原因でしゃっくりすることが度々あるので心配になってしまって😂💦

• 4月28日
ママ

確かに張ったあとよくしゃっくりしてます😂😂
今思えば1人目のときも切迫でしょっちゅう張っててしょっちゅうしゃっくりしてた気が🥺

• mamari

mamari

同じような方がいてホッとしました😂ありがとうございます🤣🙏

• 4月28日
おめぐてんちょー

しゃっくりはお腹の中の赤ちゃんが元気な証って聞いたことがあります😊🙌

• mamari

mamari

元気な証、嬉しいです😊赤ちゃんのペースでしゃっくりするのは全然いいんですけど、私が無理したせいでお腹が張ってしゃっくりしてしまってるなら申し訳ないなと思ってしまい😂笑

• 4月28日