※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築祝いについてお聞きします🏠ご両親からいくらもらいましたか?できれ…

新築祝いについてお聞きします🏠
ご両親からいくらもらいましたか?できれば金額も教えて欲しいです🙏
そして、お返しはされましたか?
(された方は、金額と内容も教えてください🙇‍♀️♡)

コメント

ポポラス

私の親からは地鎮祭の時に建前祝10万+家電買う時40万貰いました。

義両親からは1000万贈与なのでお祝いは特になしです。

お返しはいらんといつも言われるのでしてないです。

👀

私の親からは建築資金用に贈与で500万いただき、それが新築祝いを兼ねたような感じで受け取ってます。

義実家は大学生の妹弟がいることもあり、10万だったかな?いただいたような?
それぞれお返しの品は要らないからきちんと使ってね、と言われたので内祝いとかは特に渡してません、

そのかわり新築自宅が完成した時に1番に招待して貸切内覧会をしました!
とても喜んでくれましたよ〜☺️

ママリー

義両親から20万円現金でもらいました。
お返しはいらないと言われたけど、炊飯器が古くなったと言っていたので3万円程度の炊飯器をプレゼントしてそれをお返しとしました。

私の親からはもらってないけど、父に本棚を作ってもらったのでそれが新築祝いかな(一応プロです)💡まだ引っ越したばかりなので受け取ってないため、お返しはしてません。