※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育関係で働く母親が、融通の利く職場や転職のタイミングについて相談しています。

二児の母です。

みなさん、職場にもよると思いますが、融通きくお仕事場で働いてるひと、またどんな仕事ならききやすいか探す目安にしたいので教えて欲しいです!

私は保育関係で働いていますが、わりと理解もあり、子供の熱などで急遽早上がりしたり休んだりと融通きくほうだとはおもうのですが、
人間関係がつらくて今後転職したい気持ちがずっとあって。

また、育休から仕事復帰してから転職された方いたら、復帰後どのくらいで転職しかなど知りたいです!

長年勤務&正社員&給料面&融通きくメリットは大きいですが、人間関係のストレスだけがデメリット( ; ; )

このまま転職せずに頑張るべきなのでしょうか( ; ; )
どちらもつらいし、決断の勇気出ません。

コメント

ままりん

5年勤めた会社を部署移動先でのパワハラを理由に退職
専業主婦、出産
息継ぎも兼ねてパートをしました

これはほんとに運だと思うのですが
スーパーのレジ(接客)してます!
職場が良い環境すぎます!

まず高時給
シフト制なのに、突発休でもすぐ代わりの人が見つかる(見つからなくても上司がシフト調整してくれる、人がたくさんいる)
娘が熱を出して休む時の連絡で、娘の体調の心配と私自身、ご自愛くださいと言われる
突発休になっても誰1人嫌味を言わない、子供の体調心配してくれる
みんな優しい、怒鳴らない、怒らない、穏やか

元職場がひどかっただけに
いまの職場が天国です😭
でも基本接客はシフト制で
職場のおばちゃんたちが〜ってよく聞くので
運だなぁと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ最高ですね🥺ほんと天国!!
    私もマタハラ受けました😢おばさんですが、受けた仕打ちは忘れることはありません。
    復帰してもう一緒にやる自信はないです😢人数も少ないので、気の合う友達のような同僚がいる職場憧れます🥺

スーパーでもいろいろですものね。ぺこちゃんさんがいかれてる職場に就職したいです😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。仕事では人間関係が一番精神的にきついですよね。

私は金融機関に勤めていましたが、仕事も人間関係も辛くてやめました。もともと結婚前からしんどい、辞めたいと思っていましたが、産休、育休を取り復職、一年ちょっと働き、2人目の産休、育休(1年10ヶ月)。復帰して半年で辞め、今の職場で軽くパートで働いています。家から近く、休みたいとき休めますし、人間関係もあっさりした仕事なので、とても楽です。そこで3人目の産休、育休もとらせてもらいました。今は短い時間ですが、そのうちフルタイムで働く予定です。
正社員ではなくなってしまいましたが、お給料も下がってしまいましたが、少し時間に余裕ができ、心も安定していて、転職して良かったと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

お給料が下がるのはつらいですが、時間の余裕、心の安定は大事ですよね。育休でいま、ゆったりした時間を過ごせていて、本当にありがたいです。お金、、、やっぱりそこが一番かもです😂

• 4月28日
なー

資格を取らなければならないので参考にならないかもしれませんが

看護師はかなり融通効く方だと思います
ママさんが多い職場を選べば尚働きやすいです

転職もしやすいので、働いてみて人間関係が嫌ならすぐ次探そって人も多いです

現在育休中で大声では言えませんが復帰せず育休切れたタイミングで転職予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も違う国家資格を持っていますが、
    求人も多く融通きくのいいですね!看護師さんはお給料もたかくてうらやましいです∩^ω^∩
    復帰せずに転職予定なんですね。わたしもそうしたいけど、勇気ないです😢

• 4月28日