※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岐阜市北部の幼稚園に通われている方、幼稚園の良い所を教えてください。幼稚園探し中で未就学児教室に参加できないため、情報をお聞きしたいです。

岐阜市北部、日野、芥見周辺の幼稚園に通われている方、通われてる幼稚園のいい所を教えて下さい🤗

幼稚園探しで、園見学に行き始めたばかりで、未就学児教室も対象年齢にならなくて、まだ行けない所が多いので、どんな事でもお話聞かせて頂きたいです😀

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まろん

未就学教室は対象年齢があるのですか?😳
私が行っているところは2歳以上だと楽しめますとありますが、1歳になる前から未就学教室通っています!笑
園について聞きたいことがあればいつでも見学などできると思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    まろんさんの所は年齢制限ないんですね😳
    岐阜市北部の幼稚園ですか??

うちが通える範囲の幼稚園を見てると、年少の1つ下の学年に該当する子が未就学児教室の対象となる幼稚園が多くて、うちは対象外になる事が多いです😥
    行ける所も2.3箇所見つけたので、行ってみたいと思います!
    でも1番気になる園が対象外です😭
    見学は出来るみたいなので、少しずつ見学は始めました😊

子供に合う合わないとかが良く分からなくて、色々悩みます😵

• 4月30日